着物好き院長のブログ

和装好きな私の日常と私図鑑

アタック

2024年06月25日 | 日記・エッセイ・コラム
自宅玄関前でツマグロヒョウモンのオスがメスにアタックしているシーンに遭遇しました。


メスにアタックを試みるオス

今からデイサービスへ機能訓練の仕事に行かなきゃならないけど、オスの頑張りを見届けようと思い暫し観察することに…



果敢に追尾しています。

あっ、チャンスじゃない?

葉っぱにとまったメスにチャージするも…



さっとかわされ失敗。

何やっとるんじゃい!

諦めずに猛チャージをかけるも


失敗の連続…

ついにはオスが諦めて去って行きました。


【猛チャージをかけられたメス】
それにしても綺麗な柄ですね…

オスがタイプじゃなかったんですか?
または既に後尾を済ませていて、もうオスは不要でしたか?

ということで、ツマグロヒョウモンを観察していて、仕事に遅刻しそうになった話でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 救護係 | トップ | 注意喚起! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿