着物好き院長のブログ

和装好きな私の日常と私図鑑

青帯

2024年05月30日 | ホビー
先日、仕事中、自分の左前腕がゾミゾミ感じたと思ったら、ハエトリグモが歩いていました。

早速捕獲
【ビューティーケース・クリア】
アオオビハエトリでした。

先日捕獲して飼育しようとしたけど、エサに困るため屋外にリリースしたアオオビハエトリがまた入ってきたのかも?

【ZOOM UP】

やはり屋内では綺麗に撮影できませんね…

屋外へリリースしながら撮影を試みます。


警戒して直ぐに出てきません…



恐る恐る外へ出ます…

③

一目散に走り出しバンザイポーズを…

屋内よりは綺麗に撮れました。

じっとしないためビデオ撮影したものを“スクリーンショット”しました。

ということで、アオオビハエトリに遭遇して興奮した話でした。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大須 | トップ | 職人頼み »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (伝統工芸士リョウマ)
2024-05-30 07:41:21
蜘蛛シリーズ、ぞわぞわしながら楽しく拝見しています。

ちなみに綿鍋さんの近隣ではアシダカグモには遭遇しないのでしょうか?
僕の家ではたまに見かける時があるんですが、大きすぎてビックリしています(^▽^;)
返信する
Unknown (綿鍋)
2024-05-30 22:53:54
リョウマさんこんにちは
アシダカグモには遭遇しないですね…
図鑑で見ると大きくて気持ち悪いので、あまり遭遇したくないですね。
返信する

コメントを投稿