着物好き院長のブログ

和装好きな私の日常と私図鑑

萬年筆のメンテナンス

2024年06月20日 | 日記・エッセイ・コラム
使用していた萬年筆「パーカー ソネット」が、インク切れでもないのに筆記中に文字が掠れるようになりメンテナンスを…

【ペン先洗浄中】

数日間、ペン先を水に浸して内部で固まったインクを溶かします。

そして
【インク充填】

施術録記載用の萬年筆なので、ブルーブラックを使用。

【インク充填完了】


【胴軸取付】


【メンテナンス完了】

PARKER SONNET

ペン先がソフトで書き味が素晴らしい…

【試し描き】
専門学校同期のOKA田先生を描いてみました。

唇の輪郭が定まらず、修正しているうちに塗りつぶしちゃいました…

岡DA先生は、現在、滋賀県の副会長をされていることを最近知りました。

同期の先生が各地で頑張っていると思うと心強いですね。

ということで、似顔絵が似ているか否かはどうでも良くて、描くのが楽しい話でした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2%の人物に | トップ | 審査会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿