ルート・ファン・ニステルローイ、移籍完了

2006年07月29日 | サッカーメモ

ルート・ファン・ニステルローイの レアル・マドリーへの移籍が決定しました。(やっと 完了)

今まで ありがとう、ご苦労様、

新しいチームでも 頑張ってください!     

Real unveil van Nistelrooy (sky)

 Van Nistelrooy joins Real Madrid (公式サイト)

公式サイト にも載っていましたが 5年間のOTのキャリアで 219試合出場、150ゴール達成という偉業を成し遂げました。

すでに30歳のルートにとっては 3年契約なので マドリーが最後のクラブになるのでしょうね。ユナイテッドでは 30歳をすぎると 基本的には 1年契約しか結んで貰えないので ルートにとっては 良かったのではないでしょうか。 (スコ、ギクスは別格で 特別に複数年ですが、キーンも1年契約を更新していました。)インタビューの中では、マドリーでプレーできる喜びを (そして ファーギーとの確執も少し)述べていました。

キャリックの件は 移籍金は すでに合意、キャリックとの細かい取り決めとメディカルチェックが月曜日に済むと ユナイティドの正式移籍が 決定します。公式サイトの発表を待って 記事にしようと思っています。

ルート放出 → smithyのFW復帰、

          ロッシ残留、

ユナイテッドの攻撃は ルーニー中心の若手 + スピード攻撃 に変化するようですね。 今までは ルートに点をとらせようフォーメーションでしたが、(だから 昨シーズンは ルーのボレーもミドルも見られず、ルーはパスを出すばかりでしたが) これからは ルーニーが大量得点をあげてくれることでしょう、期待しましょう。(smithyもロン、サーに劣らず スピードはあるので 大丈夫かと・・・・、ギクス、リチャードソンもスピードありますよね。後は ロンのクロスの精度と決定力の向上に期待しています。)

    ( まだ 背番号 決まってないのね↓)

   



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ライアン)
2006-07-29 18:41:24
ニステルがマンUで見れないのは寂しいですね・・・。



あとはレアルでの活躍に期待しましょう!

レアルでベンチだったら笑えませんので、まずはスタメン確保に頑張って欲しいですね!
返信する
Unknown (ユリ)
2006-07-29 20:06:47
ライアンさん、コメントありがとうございます。

仲のよかったsmithyも 悲しんでいると思います。150ゴールというのは 偉業ですね、これからのルートの活躍に 期待しましょう。ルートの穴を埋めるのは 大変ですね、ルーには頑張ってもらわないと。10番は 誰がつけるのでしょうか?

もしかして ルー?
返信する
Unknown (ヴィンセント)
2006-07-30 21:52:12
こんばんは

遅くなりましたが、コメント&TBありがとうございました。

ルートの移籍は監督との確執なんでしょうかね?

一部では噂になりましたよね。

スミスのFW復帰にはちょっと期待したいです。
返信する
Unknown (ベニステ)
2006-07-31 00:36:03
コメントありがとうございます!



マンUの攻撃陣はルーニー頼みになってしまいましたね!W杯での遺恨をC・ロナウドが払拭出来るかも注目ですね~



ニステルが居なくなったのは厳しいでしょうね…F・トーレスでも獲得出来ていれば話は別だったと思いますが…スミスが中盤を経験した事を生かして爆発する姿を見てみたいですね!
返信する
Unknown (ユリ)
2006-07-31 11:33:55
ヴィンセントさん、コメントありがとうございます!

「ファーギーの逆鱗にふれ 放出」とも 「ルート自身が 昨年から出て行きたかったのを ようやく 許してもらえた」とも 考えられます。ルートはPK失敗をファーギーに咎められ ロンをいじめてしまい 最後の試合直前には(みんなで ホテルで食事をとったのですが) 「チームスピリットを乱す、みんなと同じバスに乗ってはいけない」と言われ タクシーで OTへ行き 自分の車で さっさと帰ってしまいましたが あの場合 帰るよりしかたなかったと 思います。こんなとき キーンがいれば ロンはいじめられることもなく リオもしっかり食事がとれ、試合中に おやつを食べたりせずにすんだのではないか と思います。05-06シーズンは ルート中心に攻撃が考えられていて ルーは 一生懸命に ルートにボールを出していました。06-07シーズンは ルーのボレーやミドルにも 期待したいです。ルートの穴は ルーが 頑張ってくれるでしょう。

(一年もFWをやってない smithy は 私は 実は 不安です。)
返信する
Unknown (ユリ)
2006-07-31 11:51:55
ベニステさん、コメントありがとうございます!

ルートはフィジカルもとても強く(時には タックルさえしていました!)足元のテクニックもみごとで 彼の穴をどうするのか ファーギーの手腕が楽しみですね。(MFが2人来れば スコのFWも 考えられます。)

ロンは 新しい話題(リオのヘアースタイルとか、キャリックの移籍とか、ルーの自伝とか)が増えれば バッシングが少なくなるように思って 期待しています。

(1年もFWをやってないので かなり不安ですが smithy を応援してくださ~い(笑)。)
返信する