クリスタルパレス戦 ルカク活躍 ガーナーのデビュー

2019年02月28日 | 試合(ユナイテッド)

 

 

 

 

 

 

Crystal Palace 1-3 Manchester United: Romelu Lukaku and Ashley Young seal record win

 

 

水曜日 2/27 アウェイ ロンドン セルファースト・パーク、ロイ・ハドソン率いる クリスタルパレスと対戦。

 

けが人が多い中 マティッチの場所に マクトミニー、

CBコンピは リンデロフ と スモーリング(ジョーンズは 怪我)

前線では ルカク と サンチェスが チャンスを貰いました。

ラシュフォードもベンチに入れたので 怪我があまりたいしたことなくて良かったです。

マルコス・ロホも ベンチに入っていますね、やっと怪我から復帰できたようです、長かったですね。

ザハ対策か ポグバは ヤングとダロトの間ぐらいで 終始右サイド側にいました。フレッジが 左側に。

 

交代

77分 ダロト → バイリー

77分 サンチェス → ラシュフォード

90分 フレッジ → ガーナー

 

James Garner

Became 230th academy graduate to debut.

What a moment for James Garner, getting a Manchester United first-team debut at the tender age of 17.

He replaces Fred with a minute remaining.

 

デビューおめでとう! ジェームズ・ガーナー(17歳)

アカデミー出身選手の230人目のファーストチーム デビューとなりました。(時間は短いけれど 希望と自信に繋がるよね)

ガーナーは ラシュフォードよりも背が高いかな、まだ17歳なので まだ背が伸びるのかな(?)

 

 

 ゴール

33分 ショーが左サイドからドリブルでボックスの中に入り パス → ルカクが決める

52分 CKより スモーリングのヘッド → リンデロフのヘッド → ルカクのボレー

83分 ルカク → ポグバ 右サイドに展開 → ヤングがドリブル 角度のないところから 決める

 

現在のけが人

 

マティッチ、エレーラ、マルシャル の怪我が痛いですね、特に マティッチ と エレーラ。

マティッチの場所を いつも マクトミニーが担当して 評価それほど悪くはないようです。

 

 

(skyより)

Man Utd:

 De Gea (6), Young (7), Lindelof (6), Smalling (6), Shaw (6), McTominay (7), Fred (6), Pogba (7), Dalot(7), Sanchez (5), Lukaku (8).

Subs: Bailly (5), Garner (n/a), Rashford (5).



Man of the Match: Romelu Lukaku. 

 

 

前ポルトガル人監督の元では ルカクは 1トップで前線でいつも相手CB2人に囲まれて しかも あまり精度良くないクロスに反応して ゴールを決めなくてはなりませんでしたが

今は スールシャール監督の元 積極的な攻撃の中で ワイドからプレーすることもでき ルカクにとっても 面白みのあり 

また FWとしての多彩な(?)能力を生かすことができるのではないでしょうか、ラシュフォードやマルシャルとは違うフィジカルの強さも生かせるプレーができるかもしれませんね。

 

後は サンチェスですが、

今は輝けないサンチェスにも その能力を(十分なテクニックもあり 献身的でもある)試合に生かす日が来ることを願っています。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

この試合は 結果を知ってしまい 記事もだいたい書いてしまい それから試合を見たので 余裕で見られましたが

失点してからは かなり パレスに攻められましたね、ドキドキですね、ザハ対策にポグバを右に、途中から バイリーを投入。

 

ダロト、良かったように思います、

マクトミニーは 長身で目立ち 黄色い靴を履いて シンプルにパスを散らしていて 時々 ポグバやルカクに縦パスを出していました。

常に 自分の立ち位置を考えていたのが良かったかな。

ガーナー 90分から出場だったので (5分のロスタイムがありましたが) ボールに触れるかどうか気になっていましたが 触れましたね、

まあ17歳で出てくるので 才能が認められているのかな、^^(普通では なかなか17歳でデビューできないかな)

 

 

次の試合は 土曜日 サウサンプトンです。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

(追記)ポグバが ヘアースタイルをチェンジしました。

最近 スモーリングの パイナップルヘアー度が増してきました。

スモがボールを持った時 いつも迷っているようなので 応援してしまいます、(心配は愛情につながります)

前に出そうと努力して パスミスになったり 前に出そうとして 出せなくて デヘアやリンデロフに出しています。

スモ、いいんだ 君には ゴールが狙える!

リオや兄だって 殆どゴールは決めてない。

 

 


最新の画像もっと見る