香川ハットトリック、ありがとうルーニー、ノリッチ戦

2013年03月05日 | 試合(ユナイテッド)

3/2(土) プレミアリーグ第28節、ホームOTで クリス・ヒュートン率いるノリッチと対戦。

この試合 生で見て その後もネットをチェックしていて 興奮していたのですが 記事のUPがまた遅れてしまいました。

香川真司ハットトリック、これは 彼の技術の賜物ですが 同時にルーニーのアシストも大きかったと思います、ルーニーは誰とも相性が良く 豪快さ、心の広さを感じるプレーを披露してくれました。

 

前半 ファンペルシーもルーニーも調子が上がらず、香川も歩いていたりして どうしたものか と思っていましたが

前半ロスタイムに 香川が先制、その後後半もその1点だけか と思われたのですが 

76分、87分、に香川、90分にルーニーがゴールを決めました。

香川のハットトリックだけで終わるかと思われましたが ルーニーのシュートも 豪快で彼らしかったですよね、

この瞬間 イングランドのファンはみんな とても嬉しかったのではないでしょうか、

香川は 今まで70分ぐらいで交代することが多かったのですが これからは フル出場できるかもしれません。

ウェルベック、ヤング、バレンシアの調子も良いので 香川の出番が減るかな と思われた矢先、結果を出せたので またしばらく出場できるかと思い ホッとしました。マンチェスター・ユナイテッドで 日本人がハットトリックを決められるなんて 夢のようです。

思えば 2004年ごろから アジア人がいたと思うのですが 試合に出ることはなく(オランダにローンだったか?)、パクチソンの頃になって ようやくアジア人が ウチで試合に出場し活躍できるようになりました、そういった意味では パクの功績は大きかったと思います。これからは 長い将来にわたって 日本人がウチでプレーする と言う可能性が出てきたわけですね。

53分ごろの 香川がルーニーに出したパスも見事でした。パスが出せる と言う点で 香川は秀でています、守備やスピードはバレンシアが優れていますが バレンシア、ナニ、ヤング、ウェルベック、みんなでそれぞれ良さを発揮し これからも活躍して欲しいものです。

キャリック、香川、ルーニー、ファンペルシー、この4人のテクニックは別格で 狭いところでも正確なパスをつなぐことができました、

香川にとっては キャリック、ルーニーからパスを貰える ということが とても大きいと思います。

レアル戦を前にして 昨年だったら落としてしまいそうなノリッチ戦を 完勝できたのは 大きかったと思います。

 

ユナイテッド 4-0 ノリッチ (公式)

ノリッチとのホームゲームは、香川真司が先発フル出場、しかもハットトリックという快挙を達成し、ユナイテッドが 4-0 で完勝した。」

Shinji Kagawa scored a hat-trick as Manchester United beat Norwich at Old Trafford and extended their lead at the top of the Premier League to 15 points. (bbc)

Shinji Kagawa's first hat-trick for Manchester United inspired them to a 4-0 win over Norwich as they stretched their lead at the top of the Premier League to 15 points.(sky)

 

デヘア

スモーリング、エバンズ、ビダ、エブラ

バレンシア、アンデルソン、キャリック、香川

ルーニー、ファンペルシー

 

*

 

いよいよ今日3/5は レアルをホームOTで迎えます。

ロンを誰が押えるのか とか スタメンを予想して みんなで楽しみましょう!

ドキドキしますね!

 

 


最新の画像もっと見る