南会津生活記

南会津での日々の〝ひとコマ〟をご紹介しています。
by s-k-y (presented by taito)

大入りの大内宿

2009年06月16日 06時18分37秒 | 大内宿

だいぶ前の写真になってしまいましたが
5月のゴールデンウィークの際に訪れた大内宿の写真をご紹介します!



大内宿は相変わらずの大入り状態
昔の風情を味わうには少々賑わいすぎですが・・・



それはそれで〝観光地に来たぞ〟というワクワク感が盛り上がります



お店番をするおじいちゃん、おばあちゃんとの語らいだけでも中々楽しい



喧騒から離れたい時には村外れにある高倉神社がおススメ!
心落ち着きます



激混みの一日、駐車場に入りきれない車が道路に溢れます



今回は激混みになると思ったので、湯野上温泉駅まで電車で来て、そこからはトレッキング!同じ考えの方々が次から次に大内宿を目指します。



思ったような画が作れず、少々消化不良の大内宿撮影行でしたが、また次回を楽しみにすることとしましょう。

ちなみに、7月2日は大内宿最大のお祭り〝半夏まつり〟
おススメですよ


お役立ち情報はこちら↓
大内宿周辺地域 渋滞対策情報




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。