南会津生活記

南会津での日々の〝ひとコマ〟をご紹介しています。
by s-k-y (presented by taito)

絵日記(9/13~9/20)

2008年09月21日 05時42分56秒 | 絵日記
↑【9月20日(土) 台風一過】↓
台風が来るというので家でおとなしくしていたら、予想外の晴れ!
窓の外には夏の空

これなら夕焼けが期待できるかな?と思い、夕焼け撮影に小高い丘へ
が。。。雲が低すぎた?
夕焼けを撮りに出掛ける時に限って空振りです




【9月19日(金) 仕事帰り】
町の中心を走る国道で久々の光跡撮り!
新規加入のこのレンズ(OM ZUIKO 35mm/f2.8)、変なフレアーが出るな~




【9月18日(木) 仕事帰り】
この日、楽しみにしていた写真雑誌の発売日!
季節ごとの発行なのでこの日を待ち望んだ事急いで本屋さんへ。。。が、
さすが南会津、発売日には本が届かず一日遅れるとか
結局次の日にはゲット

本屋さんで空振りした帰り道、
車のヘッドライトに道路脇の植え込みの花が照らされて、
活き活きと一瞬の輝き




【9月17日(水) 仕事帰り】
南会津町田島で数少ない小洒落たお店!
まだ入ったことはありません




【9月16日(火) クワガタ発見】
朝の出勤時、玄関を出たら足元で何やらモゾモゾ
ゴキブリ?と思ったらクワガタでした!
何と自然豊かなこと!




【9月15日(月) バッタ】
三連休の最終日
ボ~っと歯磨きをしていたら、隅っこで飛び跳ねるモノ一匹!
家の中でバッタ発見!何処から入ってきたのか?
二日続けて何と自然豊かなこと!
丁重にお外へ連れ出してあげました。




【9月14日(日) 甥っ子走る】
13日から遊びに来ていた甥っ子!
この日は元気ハツラツ、那須塩原の千本松牧場で大はしゃぎ
まっ、南会津に那須塩原にとリゾート気分を満喫したようで、ようございました




【9月13日(土) 甥っ子参上】
大内宿を走り回り、田島の町を謳歌し、ボクのカメラを振り回し
ご機嫌でしたね
ちなみに、この写真を撮ったのは甥っ子兄、ペンタックスSPを振り回しているのは甥っ子弟。
ボクの宝物、ハラハラでした

メイン機であるOLYMPUS M-1とflexaretⅥは防湿庫にカギをかけて隠しちゃった


 




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おじさんのカメラ (山嵐)
2008-09-21 08:37:43
おじさんの一眼レフを
さわらせてもらい
すごくうれしい思い出が
私にもありました。
とても高いカメラなので
こわさないように
ていねいに触るように
うるさかった記憶があります。
甥っ子さんはファインダーを
のぞいて、写真を写したくなったと
おもいます。
きっと傑作が撮れます。
返信する
山嵐さんへ (s-k-y)
2008-09-24 06:01:31
甥っ子たちの家にもコンパクトデジタルカメラはあるのですが、一眼レフは別物と感じたようで、大はしゃぎ!
持った時の質感と重量感が興味をそそったのでしょうね 特に、シャッター音は快感だったようです。
こういう頃から本物を手にすることが大切?かな?

二週間経った今でも、カメラ遊びが楽しかったと言っているそうです。
将来、ボクと共通の趣味が出来るといいのですが
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。