南会津生活記

南会津での日々の〝ひとコマ〟をご紹介しています。
by s-k-y (presented by taito)

絵日記(4/26~4/30)

2017年04月30日 07時25分37秒 | 絵日記



【4月30日(日)】

サクラ満開になりました
ゴールデンウィークに満開になるのは久々のような
開花が遅い割には渡り鳥による食害も少なくイイ感じ
お天気にも恵まれそうなので、今年のサクラは長く楽しめるかな



サクラも、足元の花たちも賑やかになり、イイ季節になってきましたね








【4月29日(土)】

第24回郡山シティーマラソンでハーフマラソンに出場してきました
お天気に恵まれ、気温が上がり過ぎちゃうかな?と心配したものの、適度な風がありバテバテは回避!
気象条件に恵まれた割には記録が伸びず、自己ベスト更新はならず


福島県最大の都市、郡山市での大会と言うことで期待していったのですが、コースは交通規制による交通混雑を回避するためか田園地帯中心!シティーとは程遠い
それよりも何よりも、大会運営がグダグダ
駐車場への案内看板は皆無、会場周辺のトイレは少なく、レース中の距離案内は5キロ毎の最小限、沿道の応援も少なく、ゴール後の誘導案内も皆無
何より、ゴールのタイミングが小学生のレースと同じになるため、小学生を弾き飛ばしそうになってとてもキケン
もう出なくてイイ大会だね!







【4月28日(金)】

今回のレース用
このTシャツ、お気に入りなのです







【4月26日(水)】

ボクのチューリップが咲きました
来年に向けて球根を育てなきゃね
















前の週はこちら
絵日記(4/14~4/23)





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。