只見の冬景色 2010年02月09日 06時41分16秒 | 只見町の自然 只見町の風景は独特です。 切り立った山々と豪雪が相まって自然の厳しさを演出してくれています。 切り立った山肌にへばり付く雪は当然に滑り落ち、雪崩となって落ちてきます。 この辺では雪崩は珍しくもないのかな!? あちこちの山で水墨画的世界が広がります。 決してモノクロで撮ってるわけではないんですよ!カラーフォトなんですが 早春の残雪期、木々の若葉が芽吹いたら綺麗だろうな~ 今年の春は只見町を攻めようかな 最後は東北のマッターホルンと名高い蒲生岳 晴れていればその雄姿を捉えられたのに、残念。 青空の下、撮りたいものです。また次回! #福島県 « 絵日記(1/31~2/6) | トップ | 坂田探訪 »
4 コメント コメント日が 古い順 | 新しい順 墨絵の世界 (山嵐) 2010-02-09 09:41:44 なんと素晴しい風景です。最初見たときなんともはや眠い白黒写真と思いましたがじつは、モノトーンの世界なのですね。すごく感動してます。 返信する Unknown (hukinotou2001haru) 2010-02-11 01:16:59 おお~本当に水墨画の世界だ~すばらしいですね~と見ているほうは、お気楽ですが写真を撮るほうは大変ですよね。でも撮ってる時は、忘れちゃうか寒さなんか・・・ 返信する 山嵐さんへ (s-k-y) 2010-02-11 07:36:05 只見町の奥の方の風景は独特です。雪食地形(アバランチシュート)というそうですが、全国的にも珍しいみたいですよ!この日の天気は雨&雪このような写真になったのも悪天候のおかげ!?どんな状況下でも撮るべきですね>眠い白黒写真久々にこの表現と出会いました久々に焼込みたいですね~ 返信する hukinotou2001haruさんへ (s-k-y) 2010-02-11 07:40:04 撮ってる時は何もかも忘れますね~寒いことも、雨&雪が防寒着の中まで浸みて、下着まで濡れてることもカメラの雨対策だけはしっかりと!それでも濡れちゃうから・・・、「いずれまた壊れちゃうんだろうな~」と思いつつも撮ってました 返信する 規約違反等の連絡 コメントを投稿 ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。 goo blogにログインしてコメントを投稿すると、コメントに対する返信があった場合に通知が届きます。 ※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます 名前 タイトル URL ※名前とURLを記憶する コメント ※絵文字はJavaScriptが有効な環境でのみご利用いただけます。 ▼ 絵文字を表示 携帯絵文字 リスト1 リスト2 リスト3 リスト4 リスト5 ユーザー作品 ▲ 閉じる コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。 コメント利用規約に同意する 数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。 コメントを投稿する
最初見たとき
なんともはや
眠い白黒写真と思いましたが
じつは、モノトーンの世界なのですね。
すごく感動してます。
本当に水墨画の世界だ~
すばらしいですね~
と見ているほうは、お気楽ですが
写真を撮るほうは大変ですよね。
でも撮ってる時は、忘れちゃうか
寒さなんか・・・
雪食地形(アバランチシュート)というそうですが、全国的にも珍しいみたいですよ!
この日の天気は雨&雪
このような写真になったのも悪天候のおかげ!?
どんな状況下でも撮るべきですね
>眠い白黒写真
久々にこの表現と出会いました
久々に焼込みたいですね~
寒いことも、雨&雪が防寒着の中まで浸みて、下着まで濡れてることも
カメラの雨対策だけはしっかりと!
それでも濡れちゃうから・・・、「いずれまた壊れちゃうんだろうな~」と思いつつも撮ってました