凡人クライマー

可能性を信じて

栃尾往復、168km

2018-10-08 23:23:34 | トレーニング


悔しさを引きずってもいられないので、田崎さん招集のロングライドへ。

ただ、栃尾往復と聞いた時点で『あぁ、今の状態(フィジカルメンタル共に)だと早々に脚が終わって後半はしんどくなるな』と思った。

しかも大野さんは途中離脱すると言ってるしドンパチするだけして帰りそうな予感。

正に的中する訳ですが。。。

しかも南魚沼の雨でパイオニアのサイコンが殉職。
メーター無しで感覚のみで走ることに。

田崎さん、大野さん、タケさん、おっぴえ師匠、キャン、Moeと出発。

脚の調子は悪くなく、河川敷は気持ち良くローテ。

大沢峠でバトル開始。

大野さんがちょっと上げて、キャンが早々に強烈なアタック。

追随して緩んだところで自分もアタックしてキャンと2人に。

やばい、まだ距離がある。

そこからキャンに先頭交代を要求されるも無理!

ダンシングで離されて勝負アリ。

垂れて大野さんにも越されて終わり。

早速キャンにボコられた。。。

続いて冬鳥越峠。

さっきの反省を生かしていきなりイキ過ぎないように。

田崎さんの追い風アタックと、キャンのアタックにも上手く反応して大野さん、キャンと3人で登りスプリント。

この展開ならイケるかな?と思いっきりスプリントもがいて先着。

なかなか掛かりが良かった。
メーター無いから分からないけど、1000w近くは出てたと思う。

しかし、ここで脚が終わる。

それ以上に気持ちも切れる。

残りは100km以上。。。折り返しまでもまだ20km以上。

地獄だ。

Moeも久々のロングで完全に脚売り切れ。

何とか折り返し地点に辿り着いてめっちゃ食う。



長岡方面のアンディ、バンくん、東條さん、野口さんも合流。

帰りは登りの度に千切れて待って貰いながら何とか走る。

たっぷり食べたおかげか少しずつ脚が回復。

淡々となら帰れそう。
バトルも1回くらいは参加出来そうか?と言うところまで回復。

でもやっぱり上のパワーは出ないな。

何とか新津方面に辿り着き、みんなはブル薬科へ行くところで離脱。

Moeと阿賀野川河川敷を帰る事に。

意外と垂れずに帰れた。



スマホでstravaだけ起動しといた。

案の定、序盤で上げ過ぎて後半は本当にしんどいロングライドだったけど、走って良かった。

不調だったけどメンタルもみんなと思いっきり走ったら何だか少し吹っ切れた。

またここから、少しずつでも。

ありがとうございました。



昼は冷凍庫の整理で鳥の手羽先のサッパリ煮(りゅーじ)、モツ煮込み(りゅーじ)、冷凍キムチチゲうどん(まぐろ)。

ほんで夜はチームの飲み会。

やっぱチームの飲み会は最高に楽しい。

二次会三次会と行きたいところだったけど、明日は仕事なので戦略的撤退。

ありがとうございました。

よし、また頑張ろう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿