ユラーナ Ulana - A bridge between Japan and Overseas Countries

龍神由美のブログ。江戸の面影を残す川越に、先祖代々300年住んでいます。私の川越暮らしを綴ります。

夜桜ライトアップ

2012年04月10日 | 植物・花
隣の伯父が、自分の家の桜をライトアップさせてくれています。



去年は、大震災のことがあり、自粛しましたので、2年ぶりのライトアップです。

家に居ながらして、夜桜を楽しむことの出来る幸せ。伯父に感謝です。


この桜(ソメイヨシノ)は、祖母が植えたと聞いていますので、樹齢70年以上でしょう。桜並木と違って、一本だけなので良く根を張り、大木となりました。

去年の夏に、モンクロシャチホコに葉っぱを全部食べられてしまったので、開花するか心配でしたが、今年も、見事な花をつけています。


ユラーナ
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヤオコー川越美術館 | トップ | 桜と言えば山桜 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしい夜桜 (Ayaya)
2012-04-11 22:01:31
隣の個人宅の夜桜を鑑賞できるなんて風流ですね。そうなると、即興の一句欲しくなりますね。明日、川越へ出掛けます。では
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

植物・花」カテゴリの最新記事