ユラーナ Ulana - A bridge between Japan and Overseas Countries

龍神由美のブログ。江戸の面影を残す川越に、先祖代々300年住んでいます。私の川越暮らしを綴ります。

ソメイヨシノと山桜が同時に満開となりました

2011年04月14日 | 植物・花
我が家には、山桜があります。満開になりました。







山桜は、例年ですと、ソメイヨシノが散る頃咲きだしますが、今年は、同時に満開となりました。



右にあるのが隣の伯父の家にあるソメイヨシノ。左が、我が家の山桜です。
昔は、桜と言えば、山桜を指したと言います。
私は、ソメイヨシノより、少し白っぽい山桜の方が、風情があって好きです。


ユラーナ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週の朝日歌壇 | トップ | 川越城本丸御殿の保存修理工... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

植物・花」カテゴリの最新記事