ユラーナ Ulana - A bridge between Japan and Overseas Countries

龍神由美のブログ。江戸の面影を残す川越に、先祖代々300年住んでいます。私の川越暮らしを綴ります。

立春

2011年02月04日 | 植物・花
立春を迎え、暖かい日となりましたね。

裏庭の一番奥に、南高梅の若木がありますが、すでに、花が咲いていました。





あんなに寒い日が続いたのに、確実に春は近づいているのですね。

お玄関のフリージアもおしまいになってしまったので、ラナンキュラスを活けました。





ラナンキュラスは、暖かい昼間は、花を開かせ、寒くなると、また、閉じます。最近、よく見かけるお花ですね。キンポウゲ科の多年草。
そして、花言葉は、「晴れやかな魅力」「名誉」「名声」だそうです。


ユラーナ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週の朝日歌壇 | トップ | 生と死~春を待たずして »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

植物・花」カテゴリの最新記事