光男の米 農家の嫁ブログ

オーガニック米・特別栽培米 光男の米
米作りの事を家族との日常の出来事を交えながら、妻の美由紀が綴ってまいります。

新米のご案内~郵送完了!

2014-09-17 08:45:21 | デスクワーク
おはようございます。妻の美由紀です。

「光男の米」は、只今稲刈真っ最中!


私は田んぼに行ってませんので(それでも農家の嫁ブログ?)


光男さんがスマホで送ってきたお写真でお伝えいたします~。

でも、光男さんが帰ってきた画像ならありますよ!
私撮影バージョンが!
これだ~!


スミマセン。臨場感ないですね…。


「コンバインを洗う準備に入ります~!」と注釈つけても
スミマセン!これも稲刈りの臨場感なしですね。

というのも私、直売所に籠ってずっと作業しておりましたの!
顧客様に「新米のご案内」をお届けしたくて地道に一人で励んでおりました!


先ず、新米のご案内の文章を折り折り…。


はい、文章は完了~!


次は、平成26年産のチラシを折り折り折り…。


今回は、光男さんに登場してもらいました!
生産者の顔が見えるって、とても大切だと思います。
「農産物に責任を持つ」という姿勢に繋がるように感じています。


毎年、こだわって栽培しておりますが、
注目いただきたいのは、ここ!
平成26年産は「富山湾の海洋深層水」を使って育てました!
天然ミネラルを米作りに活かしています。


ラジオFMを聴きながら、チラシも完了~!

この後お米の出荷作業を終えまして、また作業再開。


外は、もう真っ暗です。


まだ先が長いし、明日にしましょう。


さあ~次の日また始めました!
封筒に一つ一つ入れていきます。


暑い!と思ったら太陽がすっかり高くなってて
慌てて、日よけを直売所の窓に設置!
まだ、ラベルシール貼りが残っています。


お昼前に何とか作業完了!
すぐさま郵便局へ持っていきました!

今日あたりから、お届けできる地域が出てくると思います。

事務作業は、経費節減のため(いやいや、力不足のため)
私、一人でしております。

新米出荷は10月1日からなのですが、
できるだけ事前に出荷伝票を作成していきたいと思っております。
早めにご連絡いただけるととても助かります。


宜しくお願い申し上げます。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新米に向けて~! | トップ | 新米出荷までもうすぐです! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

デスクワーク」カテゴリの最新記事