赤い靴で 街あるき

横浜の波止場から~♪函館に。
街の散策やキッチンの片隅から。見たり聞いたりの「ひとかけら」を綴ります。

10月の花嫁

2006-10-27 | Buon Appetito(召し上がれ)
   淡紅の秋桜が秋の日の
       何気ない ひだまりに揺れているぅ~~

お嫁にいきます。「婆や、お世話になりました
白いドレスが似合うでしょう
         
  

お嫁に出したミルクプリンです。

先方様が、お酒は苦手らしいので
いつもはたっぷり入れるグランマルニエも、控えめに

「嫁入り先の<家風>に合わせるのですえ」
・・・うちの婆やの遺言ですの(なぜか婆やは京女
                

本日の披露宴会場はあのお店「エンクエントロ」で
お料理はハンバーグ        

   

ここのハンバーグは初めてですが、ほろりとジューシーで
とても美味しくいただきました。

                  
今日は ブログを始めてから初めてのオフ会。
オフ会デビューでした。

kakattiさんのカウプレに私が当選したのが きっかけで
mimoさんまでろんさんと4人で会うことになったのです。

初めて会うとは思えない不思議さ。。。
ブログのイメージどおり、皆さん可愛くてすてきな人たちで
とても楽しい時間を過ごしてきました

10月の花嫁たちは、我家にも来ました。
我家にはもったいないほどの、素晴らしい花嫁たちです。
でももう遅いので、み~んなぐっすり

明日、お写真を撮ってからお披露目いたします。
ぜひいらして下さいね

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちょ、ちょっと待って! (ぱたぽん)
2006-10-27 22:25:37
え!

もう終わり!!

そんな殺生なぁ~

また来ます。((((((((((`▽´;)さささ
返信する
ご、ごめん。。。 (赤い靴~ぱたぽんさん)
2006-10-27 22:44:54
もったいぶってるわけじゃないんですが・・・

全エネルギーを消費しきった感じで

只今充電中なんです。

それに花嫁の写真も撮ってないし



でも本当にみ~んな素敵なのぉ。

ブログをしていてよかったって

しみじみと思っています。

返信する
ミルクプリン~ (のな)
2006-10-28 10:56:00
一度はつくってみたいと思っております。



私がつくるときは、もっぱら豆乳プリンなんです。

(カラメルのかわりに、黒蜜をかけます



でもね~。たまにはレパートリーにバリエーションを加えなければねえ・・・。

チャレンジしてみます。

返信する
黒みつ (赤い靴~のなさん)
2006-10-28 13:47:00
なんですよ私も。

黒砂糖2:水1をレンジでチンして溶かすだけ。

カラメルに比べるとめっちゃ楽なので(笑)

それに同じサトウキビ同士で黒砂糖とラム酒が合うので

黒みつにはラム酒を少々加えます。

(これはグランマルニエですが)



牛乳をそのまま飲むのは苦手ですが

ゼリーや寒天だと大好きなんですよ。

返信する
どうして。。。 (林檎)
2006-10-28 13:53:20
どうしてこうも、毎回毎回「美味しいもの」を見せ付けられちゃうんだろう

私にも一個で良いから

でも、牛乳好きだから一個じゃイヤだと駄々をこねるかも?



初オフ会楽しかったんですねぇ。

羨ましい!私もに乗って、行っちゃおうかしら?

でも、なかなかお休みの取り難い今の職場。チャンスは来るのか?
返信する
ごちそう様でした~♪ (kakatti)
2006-10-28 14:55:47
赤い靴さん、昨日は楽しいひとときを

ありがとうございました。

私もようやくUPしましたよー



ミルクプリン、今日のブランチにダンナといただきました。

ほんわり甘くて、とろん♪としてて

とーっても美味しかったです

残り一つはもちろん私のもの

赤い靴さんの美味しい手作りプリン、いただいちゃいました♪

みなさん、ごめんなさーーーい
返信する
ごめんなさい (赤い靴~林檎さん)
2006-10-29 11:29:27
コメレスが遅くなってしまいました。



ほんと林檎さんがお近くだったら・・・

こしあん党決起集会を開催するのに!!

鉢巻模様は何にしよう?やっぱ小豆かなぁ。でも粒あん党の集会と一緒にされても困るしね



ミルクゼリー。林檎さんへは寒天バージョンで作りますよぉ

横浜にはこれからもいます。

ワタシが生きてるうち(爆)にきてくだされば大丈夫
返信する
耐久度数 (赤い靴~kakattiさん)
2006-10-29 11:37:00
グランマルニエの量を控えめにしたけれど平気でしたか?

クイーンアリスのスイーツがお好きだと知り

あのお店程度なら大丈夫かな~~と

アルコール耐久度数(笑)を推理しました

kakattiがyopparattiにならないように

黒みつにも微量にしておきました
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。