赤い靴で 街あるき

横浜の波止場から~♪函館に。
街の散策やキッチンの片隅から。見たり聞いたりの「ひとかけら」を綴ります。

いっしょにお茶を 前編

2006-10-28 | 日々のひとかけら

昨日のオフ会レポのつづきです。



秋の深まりを味わいながら、お茶をご一緒しませんか?
そんなお誘いをしたくなるようなティーセットです。


kakattiさんのカウプレに応募するとき
迷うことなく「これ」と決めました。

そして当選


開けるのをためらうほどのお洒落なラッピング
中にはkakattiワールドが ザークザクッ

トリさんのワイヤー。お手製のカード
ティーセット。紅茶。バスフィズ

どれもとっても可愛いんです。
ティーセットの布使いはもちろんだし
時計・ティーポット・ティーカップ模様の
タグも可愛いんです。

よく見えるように裏を写してみました


プレゼントに外れたかた・・・ごめんなさい。
皆さまの分も、大切に使わせてもらいます。



そして、さらに「初対面のご挨拶に」と






ティッシュケースとサシェです。
サシェはラベンダーの香りがほんのり漂っています。

どれもきれいに作られていて、とってもお上手だし
布やレースのあしらいが、めっちゃ可愛い

kakattiさんのブログでも書いていますが
なんと彼女は小学校の後輩!!
だぁぁぁ~~い先輩のアタシ「エッヘン」
おまけに実家も ご近所だったんです。
カウプレが当選しなかったら、会うことがなければ
永遠にわからなかったかも~~。

kakattiさんはすごく可愛いけれど、しっかりしている
すてきな後輩ですっ。
そして裁縫音痴の私から見ると、チクチク上手で
神様みたいに見えちゃいます。

でも、他にも神様みたいな人たちがいたんです。
また、後ほど後編でアップいたしますね。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぎゃー! (kakatti)
2006-10-28 19:09:44
可愛い後輩?(笑)のkakattiです

私からのプレゼントを、こんなにステキにUPしていただいて感激です

小さな物なのに、すごく立派な物のように見えます。

いい方のところへオヨメに出したと、

母は感謝感激でございます



赤い靴さんの紹介の仕方、撮影のディスプレイには脱帽です

本当にありがとうございました。

こんなにステキなマダ~ムが先輩だなんて

光栄でーす
返信する
いいなぁ~ (waka)
2006-10-28 19:58:44
可愛くて、器用な後輩がいて。

私もこちょこちょ布で袋とか作るのが好き。

でも悲しいかな、センスがないのである。



今kakattiさんのブログ拝見してきました。

可愛い布たちにため息。

そう布選びも大切なセンスですねぇ~



赤い靴さんもいっぱいプリン作ったね。

でもお嫁に出しても、喜んでもらえれば

本望ですなぁ~

返信する
ヨメのお母様?へ (赤い靴~kakattiさん)
2006-10-29 01:26:34
本当に可愛らしいグッズの数々!!

どうアップしようか老化した頭(笑)との戦いでした



一度でスマートにアップできずとろとろと

2度になってしまいました



小学校は後輩でもブログでは大先輩kakatti様。

これからもよろしくお願いいたします
返信する
そうなの (赤い靴~wakaさん)
2006-10-29 01:30:20
偶然にも後輩でした。

とってもきれいに作ってるし

おしゃれなんですよ~



wakaさんはちくちくが好きなんですね。

私はボタン付けをするだけで卒倒しそう



いつも2人分の料理なので今回の

プリン作りは楽しいイベントでした
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。