札幌らんらん飛行船

日々の生活と食べ歩きブログです

土鍋が欲しい

2011年12月13日 | ひとりごとブログ
夏の終わり頃に引越しをしました。
不動産を通さずに管理会社直で契約したので引越し費用を抑える事が出来ました!!

が・・・


思わぬ出費があったのです。

キッチンがIHの物件でね~鍋とかフライパンとか全て買い替えたんです。
これが以外に出費となってね・・・

先にIHを使っている友達に「余熱で調理できるからね!」とか使い方を聞いたりしてたのに
火を通しすぎたり、ガスに比べて火力が弱いな~と思ったり・・・
いろんな失敗を重ねて やっと使い勝手が解ってきました。

鍋を買い換えた時に1つだけ購入しなかった物があって
最近欲しくてたまらない物が 土鍋 なんです。




やはり直火よりIHの方がお高いよね
お求めやすくなったようだが・・・
ボーナスがでたこの時期に買わないと買いそびれるんだろうな。





近所のコンビニに売っていたスライム肉まん。
見た目で買ったけど味は微妙~でした


最新の画像もっと見る