札幌らんらん飛行船

日々の生活と食べ歩きブログです

ロンドでランチ

2011年12月15日 | ホテルグルメ
12月は母上の誕生日があるので祝ランチに行って来ました。
当初は円山地区の某フレンチ店に行く予定でしたが、思ったよりも早く根雪になってしまい
「地下鉄直結で行けるお店の方がいい!」と主賓から希望があったので




センチュリーロイヤルホテルの RONDO でランチです。





世界三大珍味ランチ   3000円

回転スカイレストランなんで札幌駅南側からスタート。
アイスウーロン茶で乾杯!!




アミューズと道産飲むフルーツ酢

余市産イチゴの飲む酢ですが、酢が苦手なんで母上が飲んでくれた(笑)





毛蟹と海の幸の白鳥仕立てキャビアサラダ添え

スワンが可愛いな~食べるのが勿体無いぞ。
スワンの中にはたっぷりの蟹の剥き身が入っていました。





玄米パン・バケット

バケットはふっくりんこの米粉で作ったそうです。




フォワグラと彩り野菜のトマトグラタン

フォワグラはどこにいるんだ?って感じでしたが
じっくり煮込まれた野菜とトマトソースが美味でした。




天気が良かったのに突然吹雪になってきた
この辺りは桑園競馬場が見えるはずなんですけどね。





本日の特製スープ 黒トリュフオイル

さつまいもとたまねぎのスープでした。





道産牛頬肉のシチュー 黒トリュフ野菜添え

トリュフが前面に出てますね。
牛肉が柔らかくてトロトロ~噛まなくても食べれるよ。
シチューの味もお肉も美味しくて満足。





母上の誕生日プレートです。
木苺の焼きプリンとモカのジェラートでした。

ここでホテルより誕生日記念の写真もいただきました




本日のデザート

もちろんらんはコースのデザートです。
キャラメルケーキとバニラのジェラート。




紅茶でほっこり~
春前にディナーでロンドに来たけど、その時より今回の方が
料理の味が美味しかったように感じたわ。




もう少しで1周~ってとこで快晴に
席に1つずつクリスマスツリーが置いてありました
クリスマス気分も味わえて ちょびっとだけリッチなランチコースでした






スカイレストラン ロンド
札幌市中央区北5条西5丁目 センチュリーロイヤルホテル23階
TEL(011)221-3008



最新の画像もっと見る