札幌らんらん飛行船

日々の生活と食べ歩きブログです

第3回目 さっぽろオータムフェスト 2011

2011年10月01日 | イベント
サリュを後にして向かった先は
夜のさっぽろオータムフェストへ~



雨上がりでしたが 寒くなかった!!
奥から攻めよう~と6丁目会場へ



6丁目PARK BARでピッツアが食べたかったのです。




石釜の近くをGET! この場所だと暖かい~
日中ず~~っと雨だったので人が少なくていいわ。




石釜ハーフピッツア   500円

美味しい!! もっと早く食べれば良かったよ
ハモンセラーノまでのせてくれるなんて~

フライドポテトもハモンセラーノも安いのに盛りが良くて大変満足しました。




シーフードパエリア   650円 をつまんで、締めで向かったのは


シェフズキッチンの aki nagao




秋の味覚の一皿   1000円

道産和牛ホホ肉の赤ワイン煮
    キャロットフォンダンと大地の星のサフランライス添え

滝川産合鴨ロースの燻製と砂肝のコンフィ
インカのめざめと道産チーズのグラタン

あの~どれもこれも美味しいんですけど!!
お肉のトロトロ具合がたまらないし、全てが美味しい~
お腹一杯だったからこの一皿のみにしましたが
他の料理も全て食べたかったな~ (ここを1軒目にすれば良かったわ)

1度 お店に行ってみたかったaki nagaoさん。
絶対にお店に食べに行こう~と心に誓った位に美味しかったです。

誰か一緒にaki nagaoに行って~(笑)





そして翌日 10月1日。
用事があって出かけたついでに石炭シュークリームだけ買いに行った。




シュークリームだけの予定が石炭ザンギがあったので・・・




石炭ザンギ   300円

あれ??なんかいるぞ~



夕張のメロンクマキャラが来ていた(笑)




ノリがいい 面白い奴だったぜ



もちろん石炭シュークリームと石炭ドーナッツ買ってきました。




にわか雨上がりで綺麗な虹が・・・
今年のオータムフェストはこれで終了だろうな。


最新の画像もっと見る