札幌らんらん飛行船

日々の生活と食べ歩きブログです

名古屋の宿と プラプラ~

2008年09月29日 | 国内旅行

名古屋の栄って 本当に札幌の大通公園に似ています。
名古屋タワーと札幌のテレビ塔って色が違うだけだよな~
だからか ここに来るとホッとしますね。



この観覧車の感じも似ています。
だから私は街並みも含め名古屋が好きです。




栄の地下をぷらぷらしていたら 三越の9月30日から始まる
「北海道物産展」のディスプレイに釘ずけ~~
まりもっこり がいるよ~~(笑)
定番のスィーツや海鮮と同じディスプレイの中にいるとは・・・
今や北海道を代表とするお土産になったって事ですかね??










今回の遠征ホテルは ここにしました。



金山駅にある 全日空ホテル グランコート名古屋
だいたい金山泊が多いのですが 今回初めて全日空に宿泊してみました。
朝食をルームサービスできるホテルで金山!!と思ったらここになったが・・・

フロントに行ってびっくり

「シングルの御予約でしたが ホテル側の都合で広いお部屋を用意しました。」

もちろん シングルの代金で






1人でデラックスツインですよ。
今 借りてる部屋より広い感じがしました・・・




2泊だったので1日ずつ寝るベットを変えました。





バスタブとシャワーブースが別でした。
こんなバスルームは東京ディズニーランド舞浜地区のホテル以来でしたね。




やっぱシャワーブースが別にあると快適ですね!!


 
アメニティも充実。
メイク落としから化粧水類まで・・・
入浴剤まであるとは!!しっかり使ってきました。




21階からの眺めです。
窓も大きく開放感たっぷりで気持ちいい~~



遠くに「日本ガイシホール」が見えました。
B’zがアリーナでLIVEやる時の会場ですね!!



久々に「しゃちぼん  340円」と再会(笑)
お部屋で美味しくいただきました。



夜景もとても綺麗でした。  一人で眺めているのが勿体ない位です




今回の朝食はルームサービスで・・・と思っていたのですが
部屋でメニューを見た所「アメリカン」にヨーグルトがついていた為 やめました。
この時はヨーグルトを食べたい気持にはならなかった・・・

予定を変更して 朝食バイキングへ



ネットから予約した人は2500円→1500円になりました。
オムレツはシェフが目の前で焼いてくれてました。
ルームサービスより全然良かったかも??



フレンチトースト大好きなんです。
前に大阪全日空ホテルに泊まった時もフレンチトーストがあったな・・・
全体的に全日空の朝食はいいのかも知れませんね。



この自家製豆腐 おいしかったですよ。
醤油とかかけなくても 甘味があって美味でした~


 
朝食バイキングはAM10:00まで。
私が行ったのはAM9:20頃  それなのに料理はたっぷり用意してあった。
そんなバイキング台にちと感激。
オードブル類のハムやチーズ類もあるんだよね。
今回は洋食メインにしてみたが 和食も充実していたしきつねうどんとかもあった。
またここに泊まりたいな~ 次回は和食で決めてみたいかも??






少し早めに中部国際空港に行きました。
井端ミュースカイ看板があるかと思ったら なんもなかった


が・・・逆にこんな物売ってた。

 
オレ竜 もっこり ってなんだよ~~
名古屋限定・・・ただいま名古屋で増殖中だってさ
ここまで来たか まりもっこり(笑)




 
なっ、なんだ?? ゴールドANA   乗ってみたいかも??




夕暮れの全日空



雲の上の夕暮れ  綺麗だよね。
夕方の便の特権かな?? こんな風景を眺める事が出来る飛行機が私は大好きです







今回 名古屋らしい物を食べたのは空港にあったここです。



名古屋と言えば 「 若鯱屋 」
去年は大行列で入れなかったので 今回堪能してきました。



名物? カレーうどん   860円


かまぼこにも 「鯱」と。
 
味はごく普通に美味しい~~って感じでしょうかね。
油上げが入っているのにはびっくりしたけど 以外に合いますね。
ただ、食べた日が悪かったかも?? 辛味が喉にピリピリするんだよね。

当たり前だよね・・・LIVEで喉つぶして・・・ナゴドでも声出して・・・
あんだけ荒れてれば ヒリヒリしますわな




PM16:00位でも絶えず お客さんが入ってきた若鯱屋 中部国際空港店でした



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (IBAちゃん)
2008-09-30 08:07:13
おはようございます。一昨日のベンチでの嬉しくてしょうがないイバッチの絵のTVにくぎづけになり‥
そして今朝 携帯でトピックスチェック‥鳥肌が(嬉)
森野が生涯ドラ!で
ありがとう~森野さ~ん
今日はトラ戦?無さそう‥
昨日ドシャ降りの中 やっててビックリ! さすがに今日は‥
返信する
残留 (らん)
2008-09-30 20:25:12
こんばんは。

朝 友達から「森野が残留!生涯ドラ宣言したよ。」とメールが

とても嬉しかったですね。
本当にありがとう~ですね

あとは憲伸だよな・・・
返信する