札幌らんらん飛行船

日々の生活と食べ歩きブログです

サッポリーニ

2011年12月30日 | フレンチ・イタリアン
先日あった今年最後の友達との忘年会は




大好きな サッポリーニ でした
もちろんこの日も満席でしたよ。




ノンアルコールスパークリングワイン(赤)   600円

最近調子が悪く「ブラッドオレンジでも飲もうかな?」と思っていたら
メニューにノンアルコールスパークリングがあるじゃないですか
手書きで書いてあったので最近始めたのかな?

ノンアルコールでも飲んでいる~感じが出るからあって良かったわ





前菜の盛り合わせ サッポリーニ風   1500円

食べたい物が何もかもあるんだな~




スペイン産イベリコ豚のチョリソーと カマンベールのグリル添え   1050円

う~~~、この内容ならアルコール飲みながら食べたいっす

チョリソー??
チョリーッス?(笑)




スパゲティー ソレント風(トマト モッツアレラ)   1100円

これは絶品 悶絶もんです。





ぺリエ    480円

まさかサッポリーニでぺリエを飲む時が来るとは・・・





クレームブリュレ チョコムース添え    525円

スィーツにぺリエって以外に合うかも~
フタがしてあるぞ!!




フタの下にはブリュレが~美味!!
チョコムースも大好きなバナナチョコで嬉しい。




チーズケーキ ココナッツギアッチョをのせた苺とヨーグルトのコッパ添え  525円

お友達のスィーツはさっぱり系だったかな。
ギアッチョってなんだろうね?と言いながら盛り上がる(笑)





帰り道の途中・・・札幌ファクトリーのライトアップが綺麗でした 


今年も美味しくいただきましたサッポリーニさん。
来年もお世話になります。





Sappirini
札幌市中央区北2条東7丁目9-10
TEL(011)241-5800


最新の画像もっと見る