かわたれどき通信

それはいつどんな時でも起こりうる崖っぷち通信

my bloody valentine  "loveless"

2005-02-15 05:06:23 | 音楽
えー昨日は大変失礼しました。
お酒って怖いね!
さてさて世間はバレンタインとか言って浮かれているようですね。
というわけで説明不要のマイブラを語ってみたり。無理だ無理だ無理だー

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
 my bloody valentine  "loveless"

はい、もう何も言うことはありませんね。
80年代後半から90年台初頭にかけて活躍した伝説のバンド、マイブラッディヴァレンタイン。
lovelessは91年にリリースされたシューゲイザーの金字塔的作品。
んでもってそれから14年経ってるのに未だに彼らの最新アルバムでもあったり。
最早「マイブラの新作」は出る出るといわれてずーーーーーっと出ない、
いつ出るか誰もわからないものの例えって言ってもいいんじゃないでしょうか。
似たようなものにマザー3とかね。どちらも待ってる人多いみたい。
話を元に戻すと、とにかくシューゲイザーを語る上で欠かせない1枚です。
何重にも重なったギターが奏でるフィードバックノイズ、
作り込まれたサウンドに甘い轟音、甘いささやき、、、
うっひょー、ごめんなさい俺の力量では表現できません。
それくらい素晴らしい。いろんなところに影響を与えてます。
自分が一番すきなのはsoonかな。酔ったときこそマイブラだよね。
あまりに制作費かけた(5000万!?)せいでレコード会社1つ潰しかけたという伝説も。
まあ俺が語るには恐れ多いアルバムなのでとにかく聞いてください。
みんなでぶっ飛びませう。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


ねずみの国へれっつらごう

最新の画像もっと見る