かわたれどき通信

それはいつどんな時でも起こりうる崖っぷち通信

コンドルな日々

2007-01-19 01:48:34 | 音楽
いつもなんですけど今日は特に。


今日最初に舞い込んだのはコンドル44ブログレビューキャンペーンの話。
説明不要問答無用、かの有名なCONDOR44をはじめとして椿屋四重奏やシロップ16g、
そしてレミオロメンまで所属している(た)ステキレベール代沢レコードのシャッチョさん
いよいよ発売が来週に迫ったコンドル44、4年半振りの新作「Good Bye 44th music」
(そうなんですよもう来週なんですよ!みんな水曜日は2310円持ってCD屋へ!)
のネットを使った一大プロモーションプロジェクトを立ち上げなすったそうで。

なんでも、

 >何度もここで言わせてもらってますが、CONDOR44の新譜
 >『Good Bye 44th music』が来週の水曜日に発売されます。
 >4年ぶりのアルバムですし、なにより内容にぞっこんなんで、
 >なんか特別な形でのプロモーション企画ないかと思ってました。
 >せっかくブログやってんだから、ブログを利用したなんか出来ないかと思ってました。

とのことで、

 >そんな訳で、前フリが長くなりましたが、
 >「コンドル44 ブログレビューキャンペーン」です。
 >参加資格は「ブログを持ってる」それだけです。
 >一応ブログは拝見しますが、業者エロ以外どんなブログでも結構です。
 >連絡いただきしだい、CDRを送らせていただきます。
 >ボーナストラック以外の全曲がフルサイズで入ったCDRです。
 >受け取ったら、お持ちのブログに感想を書いて下さい。
 >お願いはそれだけです。ご自由に書いて下さい、
 >謝礼はないっす。ないからこそ、ご自由にお書きください。
                                     
daimasuの日記より
ですってよ奥さん!!
いやはや、正直言って最初見たときは我が目を疑ったね。
このご時世、ブログを使った販促プロジェクトはそれこそ星の数ほどありますけど、
未だかつてこんな太っ腹で冒険的で素敵すぎるプロモーションがあったでしょうか。
だって、「タダでCD送るからブログにレビュー書いてよー、内容は任せるから!」だよ?
会ったこともないけど、きっと社長さんいい人なんだろうね。世の中捨てたモンじゃないね。
そんなわけで興味持った人は見てみるとよいんじゃないでしょうか。
自分は勿論応募させていただきましたよ。勿論発売日にはタワレコでも購入予定。


ということで朝から、っつーより昼から大興奮だったわけですが、午後からはバイト。
その前に久しぶりに下北沢はハイラインレコードまで行ってココ限定発売のCD買おうとしたら
あらびっくり、BGMとして店内で流れているのはなんという偶然か「Good Bye 44th music」。
なんということでしょうこのコンドルしばり。いや、嬉しいんですけども。
ちょうど一曲目、「Ru's rock」の途中。んで2曲目まるまる全部と3曲目の途中まで聴けたし。
なんつーか、世の中このくらいコンドルまみれになったらいいなーという心境です。はい。


で、サクサクっとバイトを終えて今年初の生コンドルを見に代々木Zher the ZOOへ。
相変わらずのステキなライブでアルバムへの期待高まりまくりでございましたよ。
詳細はまた後で書きますけど、最近のコンドルはもう2分か10分かって感じ。
帰りは渋谷まで歩いてタワレコで「Good Bye 44th music」試聴してきたんですけど、
既にフリーダウンロードとかされてる「winter」「Ru's rock」はもとより、
ライブでおなじみの「good night 44th music」そして「十月」。この2曲はほんとにやばい!
コンドル44の全てが詰まってるといっても過言ではないですよ。
喜怒哀楽、人間の感情すべてを表現したような壮大で雄大で何よりかっこいい曲の数々。
コンドルを知って早5年、バンザイ好きでよかったCONDOR44。ファン冥利に尽きます。

何度も言いますけど24日、いよいよ発売です。指折り数えて待つべし。



最新の画像もっと見る