まやの部屋

過ぎていく一瞬 
心に浮かんだことや気になることを書きとめる日記

昨日のセミナーなど

2013-12-13 09:27:17 | 仕事

昨日はセミナーに行ってきました。

日曜日なのにたくさんの人が参加していて、大勢の人が医療通訳に興味があるんだなと改めて思いました。

しかも全部で4時間弱もあるのに、皆とても熱心

ボランティアベースでの仕事が中心だけど、やりがいや生きがいのある仕事だからでしょうか。

多くの人に内容を知ってもらって、実際に仕事をする人が増えると認知度も高くなる、のではないでしょうか。

 

ところで、先日の勉強会もうまくいってホッとしました。

資料作りが結構大変だったけれど、それだけ内容も濃いものになったのでは・・・ なんて、自画自賛

講師役をすると事前準備が大変な分、それだけ自分の身に付くような気がします。

今回も今まで私の中でわかっているような、それでも人には説明できないようなところを中心にしたので、

それなりに少しは分かったような気がして、他の人にも説明ができるようになったことが一番の収穫!

 

今日は昼から仕事

頑張ろう

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。