ミドリガメの雪国日記

ポッキーの後継者ヒョードル、後輩ガメのかめっぱち、カメのいる暮らしは楽しいよ!

昼寝だけど! 皇帝ヒョードルも春眠を貪りて候

2010-04-10 | 皇帝の日常

ほっといても溜まる画像は、踊る皇帝と干すかめっぱち。当ブログでは定番なこれらの写真のほか、画像フォルダを覗くと意外に多いのが、皇帝の居眠り写真だ。

昼寝をする皇帝の、眠りは浅い。

ときどきこちらを気にしつつ、注目されていないとわかると、ウトウトする。
万が一目が合ってしまったらとたんに動き出すので、居眠り写真を撮るためには、「私は今、皇帝に興味がないのよ」的な顔をして、カメラも隠してさりげなく近づかなくてはならない。

そんな姑息な手を使って撮り溜めた画像を、GIFアニメ3連発にしてみたので、ご覧いただきたい。


隅っこで、ぐぅ。



ぽかぽかで、ぐぅ。



偉そうに、ぐぅ。


 


 

     special thanks バナー製作:ノラドラさん

       

いつも応援ありがとうございます。ぽちっとワンクリックしていただければ、励みになります!!

 

     付録:ろーたすの館     


昨日、とある祝賀会に出席したチチ。ほろ酔いで帰って来て、「見て見て、これ~♪」と差し出したのは、座席札。


お土産の引き出物よりも、一枚の座席札で大喜びのろーたす家ww



最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やった~極上のお席ですね! (かめLOVEパパ)
2010-04-10 20:37:53
「亀」のお座席!
やったぁ~
良いですね。
これだけで嬉しくなってしまいますよね!
座席札をしっかりGETされたチチ殿、ナイスです!

GIFアニメ、ヒョー殿写真を撮りためた甲斐あって、狙い通りの仕上がりですね~
我が家のグラがウトウトしているところ、見たことないなぁ~
いいな、昼寝画像!

では~
返信する
おひさしぶりです~ (きみ  0w0)
2010-04-10 21:29:25
こんばんは~お久しぶりです!!
皇帝、うとうと・・・かわいい  +*w*+
いろんな、皇帝の・・うとうと・・写真
すっごく 気に入っちゃいました><
返信する
いろいろなぐぅ(^o^) (けろっぴ)
2010-04-10 21:45:40
皇帝君、時々ろーたすさんの方を気にしながら、ウトウトされているんですね♪かわいいなぁ。(^o^)皇帝君と目を合わせず、カメラも隠して近づくとは!大変ですね!(ToT)
「偉そうにぐぅ」には笑いました。(^o^)
お土産の引き出物より、座席札に大喜びするお気持ち、とてもわかります♪
かめたもあおたも、もはや、もう起き上がれないのでは…(ToT)
あおたは今日も元気&爆食でした。(ToT)
かめたが、大変珍しく、たくさん散歩していました。(^o^)
土曜日は、姉が寝坊するため、母があおたを砂場に移してくれるのですが、毎回暴れるそうです。(^^;私があおたを洗っているのを見て、「どうして暴れないの?」と不思議そうでした。(^^;
返信する
亀の席 (tammy)
2010-04-10 22:11:27
いいですね~
『あなたの座席は亀です』
なんて札をいただいたら、
もう大吉を引いたような、そりゃ一日めでた~い気分で過ごせそうです。
で?父様?普通のお席でしたか?
亀の椅子とか?ランチョンマットとかなし??
(妄想だけが膨らみます。。。)

さて、皇帝様。
こんな風に写真を連続で撮っておくと楽しいですね。私はどうも短気で~今度じっくり撮り溜めたいと思います。
亀が目を瞑ると、それだけでなんだか気持ちよさそうだなあ~って思ってしまいます。
私もなんだか眠たくなってきました・・・
返信する
素敵☆ (ままばる)
2010-04-11 00:24:31
「あなたのお席は亀です」なんて、凄いです!
何より嬉しいとっておきの出来事です!!
そんな席に座る事となったチチ様の亀との縁を感じます♪

タロウもうとうとタイムは気持ちよさそうですが、皇帝と同じで目があってはNGなんです。
寝顔が見たい!でもこっそり見るのは難しい!
生きる為の警戒心、まだまだ解いてはくれなさそうです・・・。
返信する
Unknown (つち)
2010-04-11 01:14:30
すごいすごいすごい!!!!
生皇帝を見てるみたい!!!
手を伸ばせばそこに皇帝が・・・みたいな!!!
何度も何度も何度も見ちゃいました( *´艸`)
ぐぅ。可愛い。

あなたのお席は「亀」でございます。
えっっヽ(*'0'*)ツ 
なんで知ってるの?的な気持ちになります!
返信する
さやからえんどう、そしていんげんへ (しらとりほりこ)
2010-04-11 21:19:45
GIFアニメ、一瞬「開いていたはずの目が閉じていた心霊写真」かと思いましたw
皇帝はカメラを向けると嫌がるのか~。
何だか現代っ子ぽくないですね

座席が「亀」なんて、ホント嬉しくなりますよ。
チチが亀溺愛なのは周知の事実なのでしょうかw
告げられたチチがその場でどんな反応をされたか
想像するだけで楽しいです
返信する
日参すみません。m(__)m (けろっぴ)
2010-04-11 22:02:20
亀の席の話題、盛り上がっていますね♪こちらも読んでいて楽しいです。(^o^)
今日は久々にかめたちをお腹に乗せて、少し休みました。至福のひとときでした。(^o^)
あおたが最近、好き嫌いをして、煮干しを残すので、かめだんごとかわりばんこに箸であげてみたところ、食べました。(^o^)
返信する
めでたし。 (ろーたす)
2010-04-11 22:31:38
>かめLOVEパパさま

いいですよね!( *^-^* ) 亀の席。松竹梅よりも鶴よりもww 
席札は当然「ブログ用に」と持ち帰ってくれました(笑)

水槽がリビングにあるおかげで時々夜の寝姿も見れるのですが、水槽消灯後ではうまく撮影ができず、居眠り写真の大方は昼寝ですww
グラちゃんの場合はガレージ住まいということもあって、うまいタイミングで撮影するのはなかなか難しいですよね。いつの日かウトウト写真が撮れるといいですね(^-^)
返信する
はい♪ お久しぶりですww (ろーたす)
2010-04-11 22:32:05
>きみさま

皇帝のうとうと・・・かわいいと言ってくださってありがとうございます(#^.^#)
寝顔というのは、どんな動物でもかわいいものですが、一番かわいいのはズバリわが子の寝顔ww そう、きみさんのご両親もこっそり見てると思いますよ~(笑)
返信する

コメントを投稿