ミドリガメの 私は くんちゃん♪

ミドリガメくんちゃんを通じて皆さんと亀さんの話が出来る交流の場になればと思いますのでよろしくお願いします。

いらっしゃいませ♪

♪いらっしゃいませ(#^.^#)ミドリガメの女の子のくんちゃんです。遊びに来て下さり、ありがとうございます。 みなさんのかめさんのお話も聞かせて下さいね(#^.^#)よろしくお願いしま~す
にほんブログ村ランキングに参加しています♪

スイッチオン♪

2017-04-29 | くんちゃんの日々
食欲が戻って来たくんちゃんです。


出して~~!! 




ご飯ちょうだ~い!! 




食べない時は、くんちゃんお食べって言ってくれるじゃないの 




だから食べるって言ってんだからさぁ、 






ご飯ちょうだいよ~~!! 





ご飯を普通に食べてくれるって嬉しいですねぇ。

いっぱい食べて気持ち良さそうにしてるのを見るのは嬉しいですねぇ。


露天風呂はいいねぇ 



くんちゃん、なんかオヤジ入ってるよ(笑)

なんですって?オヤジ?失礼ね! 




くんちゃん、気持ち良くてお目目つぶっちゃったね(笑)




ライト浴の時もウインクしてたよね(笑)




気持ち良いんだから仕方ないでしょ?何か文句あるのかしら? 



いえいえ、とんでもありません(汗)

沢山食べて、気持ち良くしているくんちゃん見てると幸せになります!

文句なんてとんでもありませんよ(笑)

沢山食べて元気でいてね~~!!(#^.^#)









♪ご訪問ありがとうございます。

4月もあっという間に過ぎてしまいました。
人事異動でアタフタとしておりましたが、何とか今の配属先にも慣れてきました。
くんちゃんもその間、食べなくなって心配しましたが何とか復活してホッとしています。
食べた、食べないの繰り返しをこれからもしていくのでしょうね。
食べない時は本当に顔つきが変わってしまいます。
スイッチが入った時と切れた時の落差が大きく本当に極端ですね。
皆さんのカメさんはいかかですか?
うちの子だけかなぁ(苦笑)

くんちゃんにポチッと応援よろしくお願いしたします♪

にほんブログ村
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

始まった!!

2017-04-23 | くんちゃんの日々
やっとベランダライフ始めました。



水槽のお掃除をして陸場と濾過機も日光消毒。

おまけにくんちゃんも日光消毒。



お日様あったかくて気持ちいいでしょ?




温まったから喉がかわいたぁ~ 



お水、、あれ? 




わわ、お水がない! 



ごめんごめん、お掃除してたからね。

お詫びに露天風呂をご用意いたしまたよお嬢様(#^.^#)



お湯加減はいかかでちゅか?



うん、気持ちいい~い♪ 




今年初の露天風呂を始めたくんちゃんですが、

実は、またアレも始まってました(汗)



食べたくな~い 



お腹空かな~い、うんPでな~い 




順調に爆食していた食欲が13日からピタリと止まっていました。

うんPも毎日は出てなかったんですがレプラーゼも食べてたし、それほど気にしていなかったんですが

二日たっても食べない、三日たっても食べない、あれぇ、ぼちぼち一週間だけどまだ食べない(汗)

3か月拒食を克服したくんちゃんなので飼い主も強くなって今回は焦らず様子を観ていました。

これはぼちぼち抱卵かしら?

それともまたフンつまりかい?

と思っていたら、丁度1週間目の夜に出しました。



フヤフヤしたのも出してますが、これはバナナかな?

取りあえず出るべき物が出たので一安心!

翌日からボチボチとレプトミンとスーパーレプを食べ始めました。

ただ甘えん坊になって黄色いお箸でしか食べないの(汗)

まだ本調子ではないのかもしれないのは、抱卵の疑いもぬぐえないわね。

もう今年で6歳だものねぇ、いつ産んでもおかしくないんだよねぇ。

女の子は大変だぁ(@_@;)

タマゴの心配もない、便秘の心配もない亀さんがただただ羨んしい飼い主であります(汗)

今は配合と乾燥エビ以外はバナナを食べる位で、お刺身等のご馳走は便秘の原因にもなるのでやってないし

レプラーゼもやっているので、便秘の原因は抱卵によるホルモンの影響かもしれないなぁと

相変わらずの素人見解で見守っています(苦笑)

今回は異物捕食も考えられません。

人工芝は干場の固定に使ってるだけですし、ココはかじる事は無いので大丈夫だと思います。



プラチックでカバーしたけど干してる時じゃまだったようで干さなくなったので人工芝だけに戻しています。

以前食べていたのはスロープに使っていた人工芝だと思います。

よく水中にあるスロープをかじる仕草をしてましたから。

人工芝だけなら便と一緒に出せたんだろうけど濾過剤を食べて引っかかっていたのが元凶でしたね。

さてさて、べランダライフも始まって食欲も一応戻ったので一安心!

しっかり食べて元気に卵を産んでね、ね、くんちゃん!









ご訪問ありがとうございます。
くんちゃん頑張れとポチッと応援よろしくお願いします


にほんブログ村




コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

温室育ち♪

2017-04-16 | くんちゃんの日々
少しづつ温かくなって部屋ンぽするくんちゃん。



右を見て 



左を見て 





交通ルールを守りましょう(#^.^#) 




と、春の交通安全週間をアピールして

まだ肌寒いのでこの後すぐに内風呂に戻って行きましたけど(苦笑)

水槽の水温も28度~29度をキープしています。

かなり過保護だと自覚しております(汗)

寒さに強い子もいれば、くんちゃんのように寒さに弱い子もいる。

亀の水温は26度が定説のようですが飼育書通りではないです。

もっと低い温度でも平気な子もいるし、十亀十色ですよね。

くんちゃんの場合は子亀の時に冷えが原因で吐いて命の危機になった経緯があるので仕方ないかな。

温室育ちのお嬢ちゃんですわ(笑)






♪ご訪問ありがとうございます。

ちなみに春の交通安全週間も終わる四月中旬だと言うのに
ヒョウが降ったところもあったとのニュースにビックリ!!
カメさん達もビックリでしたよね?
最近の気象は不安定でおかしくなってきてますね(汗)
さて明日はどうかしら?

過保護なお嬢ちゃんにポチッと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

桜満開!西海橋春のうず潮まつり♪

2017-04-09 | お出かけレポート♪
ソメイヨシノの桜が咲きました。



ここは長崎県佐世保市と西海市にかかる西海橋です。





うず潮と桜を見ようと「春のうず潮まつり」で沢山の人で賑わっていました。

西海橋は 日本三大大急潮のひとつといわれる針尾瀬戸にかけた橋で1955年に開通しました。

こちらは2006年には新しく自動車専用道路として架けられた新西海橋です。


自動車専用道路ですが、橋の下に歩行者専用道路がもうけられおり昼間だけ渡る事が出来ます。

新西海橋からは、西海橋を正面から見る事が出来ます。

これは新西海橋から見た西海橋とうず潮です。



満開の桜と素晴らしい風景を見る事が出来て大満足でした。

桜も咲き、くんちゃんもベランダに出るようになったのですが、



ベランダに出ても、あれ?



直ぐに



部屋の中に戻って行ってしまいました。





まだ気温が不安定なのでヒーターの入った内風呂の方がお気に召すようです





だってここが気持ちいんだも~ん♪ 








♪ご訪問ありがとうございます。
今年は桜の開花が遅れやっと満開になりました。
桜前線もこれから北上していくのでしょうね。
最近は九州より本州が先に開花したりで桜前線も様子が変わった感じがしますけど
皆様のお住まいの所の桜はいかかがでしょうか?
桜の開花と共に亀さん達も過ごしやすい季節になってきますね。
ぼちぼち暖突も外そうかなと気温の様子をうかがっている処です。
今更ながら無事にこうして春を迎える事が出来て本当に良かったです!
この平穏な日々が少しでも長く続きますように!
くんちゃんにポチッと応援をこれからもよろしくお願い致します♪


にほんブログ村






コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

イチゴとバナナどっちが好き?♪

2017-04-02 | 体重測定
わたしを見つけると、何かおくれと寄って来る。

お見苦しい物は見ないふりをしてください(汗)写真撮る時は皆さまご自身の写る姿に御用心下さいね(苦笑)





ねぇ、ママン、美味しい物ちょうだ~い!!
 





イチゴ真っ赤で綺麗でしょ?くんちゃん食べる?



パクリと一口食べたけど



イチゴはお気に召さなかったみたいで後は知らん顔でした(笑)

ならば黄色いバナナ食べる?



たべる~~~~う!!! 




やっぱり黄色いバナナが大好きなんだね(#^.^#)

亀も色が分かるようで、黄色い箸、エサを入れてやってるレプトミンとカメプロスの蓋も黄色なので、

黄色は美味しい物との認識があるようです。

色だけでなく、甘酸っぱい苺の味よりバナナの甘さが好きなのかもしれませんけどね(笑)

食いしん坊に戻ったくんちゃんの食欲は半端ないです。

よそのカメさんも沢山食べてるときいてご飯の量も倍に増やしましたが、

長く拒食していたのですっかり痩せてしまってプニは全くありません。

そんなくんちゃんの体重は?



体重 1481グラム  前回比 20グラム 

食べてる割に体重の増加は緩やかですが、20グラム増は嬉しいですね(#^.^#)

どうでもいいけど毎度ひっくかえすのやめて~~~え~~! 



うふふふ、ごめんね(笑)あとでご褒美に乾燥エビあげるね(#^.^#)









私ごとですが、4月より人事異動があり引き継ぎ等でバタバタとしておりました。

異動先の前任者が退職した為の移動で、急な展開で慌てました。

今までお世話になった部署のみなさんに綺麗な胡蝶蘭とカメの素敵なプレゼントを頂きました。





いかに、くんちゃんの話ばかりしていたか分かりますね(笑)

みなさんありがとうございました!

やっと桜も開き始めました。

私もピカピカの一年生で頑張りま~す(#^.^#)



♪ご訪問ありがとうございます。
やっと暖かくなりベランダにも出る様になりました。
暖かくなり活動的になった様子をお伝えすることが出来るといいなぁと思っています。
これからもくんちゃんにポチッと応援よろしくお願い致します♪


にほんブログ村 その他ペットブログ カメへにほんブログ村


コメント (11)
この記事をはてなブックマークに追加

くんちゃん、好いとるよ♪

2017-03-25 | くんちゃんの日々
あっこれは!! 




美味しい物が出て来る黄色い棒だ!! 



ほら、やっぱり!バナナが出てきたじゃん!!
 






パックン!バナーナ、ゲット、デリシャス!!
 




前回急に大人しくなり心配しましたが、ご覧の様に食欲が戻りました。

白く濁るフヤフヤも出していたのでいよいよ卵を作る準備をしていたようです。

少しづつ卵を産む準備をしているのでしょうね。

食べ散らかしていた配合も残さず完食しています。

写真でおわかりの様にくんちゃん専用黄色いお箸を持つと大騒ぎ!(汗)

箸を持っただけで身を乗り出してきます(笑)

こんな風に食欲があると飼い主も安心ですね!(#^.^#)

心配性で先々を心配して気に病むのが私の欠点です(汗)

昨年はず~と食べなくて命の心配までして辛かったです。

ホントに困ったもんで、

あまりに辛くてこれからもブログを続けるか迷いがありましたが、

初産卵するまでは頑張ろうよと自分に言い聞かせています(汗)

これからも私の心配性は治る事はないと思いますけど(笑)

いやはや、亀飼いの道は迷い道ばかりでございますわね(苦笑)

でも、だからこそ楽しいのも亀飼いの道でございますね(#^.^#)



ママ心配かけてゴメンね、 



と言ってくれてるかな?(笑)

心配やけど可愛いからしゃぁないね(#^.^#)

くんゃん、好いとるよ!!

くんちゃん大好きやもん(#^.^#)




私はバナナが好いとるとよ 











♪ご訪問ありがとうございます。

なかなか気温が上がらず桜の開花も遅れていますね。
外に出たがるので水槽から出しても、暖房なしの室内は肌寒いのか直ぐに内風呂に行ってしまいます。
ベランダの工事も済み、メダカさんもベランダの定位置に戻り
くんちゃんの内風呂スペースも元の位置に戻しました。
気管が弱い子なので室温が低い中を長く出していると相変わらずクシャミを連発するので
まだベランダには出してやれません。
早く気温が上がってベランダライフを楽しめるようになって欲しいです。

心配かけるけど癒してくれる大好きなくんちゃんにポチッと応援よろしくお願いします♪



にほんブログ村

コメント (15)
この記事をはてなブックマークに追加

やけに大人しいじゃない?

2017-03-19 | くんちゃんの日々
パクパク食べる事しか頭にないようなくんちゃんが乙女チックなお顔をして静かになりました。



あんなに暴れまくっていたのに、どうしたの?



やけに大人しいじゃない?



私がご飯に見える位に暴れていたけど諦めたのかしら?

毎日騒いだってご飯もらえないって?

一日おきにしかご飯くれないケチンボだって諦めたのかしら?

それでも傍に来たらそ~っと寄って来るのね貴女



小首傾げて見つめて来ても今日はご飯じゃないんだけど?




じ~っと見つめられると負けそうになるう

やっちゃおうかな?

いやいや癖になるから駄目だわ

んん~~ん

ご飯は明日ね!!

と、自分に言い聞かせました(汗)




そして今朝は知らん顔して寄ってこないので焦りましたが出勤しないといけないので

そのまんま出勤。

帰宅してご飯をやると食べてくれたけど量は少なめでした。

それでもくんちゃん専用の黄色いお箸を持つと飛びついて来ました。

すりつぶしたレプとレプラーゼを練った物が大好きなんです。

取りあえずホッとする飼い主でした。







♪ご訪問ありがとうございます。

あまりに静かになり、とうとうタマゴか?とドキっとしています。

また食べなくなるのかな?
なら、食べたがる時にいっぱい食べさせた方がいいのかな?と迷っていた矢先です。

とうとう来たかぁ?
ボチボチかなぁ?

あ~ああ、心配したくないのにまた心配かぁ?

くんちゃん頑張れとポチッとというか
飼い主頑張れと、いささかお疲れ気味の飼い主にもポチっと応援よろしくお願いしま~す!♪

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村
コメント (12)
この記事をはてなブックマークに追加

春の森きらら♪

2017-03-14 | お出かけレポート♪

ママちゃん、また私を置いて何処行くの〜?



ねぇってばぁ〜!



くんちゃんも行く〜!




と言うくんちゃんを置いて出かけたのは以前も紹介した九十九島動物園、森きらら!

春になって園にはオオカンサクラが咲いて動物達も暖かい陽射しに誘われて元気いっぱいてした。









そしてまた会いに来たよアルダブラゾウガメの萬ちゃん(^^)







後ろ姿のこのあんよに萌え〜となるのは亀飼いたけかな?(笑)



ペンギンさんの散歩に遭遇!ラッキー!!











すぐ側まで来てくれたよ!可愛い〜い!







登っていく姿も可愛い〜い!






動物園は良いですね(^^)

2年前に来た時は象の花子さんがいたけど昨年亡くなって寂しいです。

今年はチーターのキリちゃんが新しい仲間になつていましたよ。



動物の数は少ないですが、長崎県で唯一の動物園です。
園には子供達がいっぱいでした。
子供達は動物さんが大好きですものね。

亀さんがもっと沢山いたらいいのになぁ、
ねぇ、くんちゃん?

ここに亀いるやんかぁ!



わたしじゃ、ご不満なの?




いえいえとんでもない!
くんちゃんがいれば満足ですよ!(笑)

本当に?
しっかと見てるからね〜!









♪ご訪問ありがとうございます!

動物達は可愛いですよね!
動物園に行くと飼育員さん達の愛情をいっぱい感じます。
子供達も沢山見に来ていました。
動物達と触れ合って動物達から愛情をいっぱい感じて欲しいですね!

あ、くんちゃんが一番好きだから!安心してね!
本当だからね!(笑)

ヤキモチ焼きのくんちゃんにポチッと応援よろしくお願いします同じ



にほんブログ村



コメント (12)
この記事をはてなブックマークに追加

彼女の頭の中は?

2017-03-09 | くんちゃんの日々
私の頭の中は



食べたい!



私がいつも考えているのは、



食べたい!



私がいつも探しているのは、



分かってるよね!



早く!早く!ちょうだ〜い!



と食べる事で頭の中はいっぱいのくんちゃんは
襲いかかる勢いで迫ってきます!



今は食べ時だからしっかり食べさせた方が良いかなと言う思いと、

ちゃんと排泄確認してからやらないと、便秘の、二の舞になるぞと言う迷いから一日置きにやってますが、

一度に食べる量は、レプトミン40粒、カメプロス30粒、干しエビ3〜5尾
オヤツにバナナ。
さすがにバナナ一本ではありませんよ(笑)
バナナは頭の大きさ位をひとくち大に、ちぎってやってます。
レプラーゼ小さじ1をバナナやエビに付けたり、ササミに付けてやっています。

結構多いですね(汗)

次に食べなくなるのは卵疑惑かしら?と思うので、しっかり食べて体力付けておいて欲しいです。

だから、早くちょうだいってば!







♪ご訪問ありがとうございます!

ベランダは工事中で日向ぼっこもままならず、
食欲に支配されている5歳の春!
ちょいと運動不足が気になるけど嬉しい春!
しばらくこのまま心配しないで安心させて欲しい!(本音)
いつまでも食欲旺盛でいてね!

見るもの全てが、ご飯に見えてるような
まあるいお目目のくんちゃんに、ポチッと応援よろしくお願いします♪


にほんブログ村
コメント (12)
この記事をはてなブックマークに追加

春が来た♪

2017-03-05 | お出かけレポート♪
暖かくなり春の息吹が聞こえてきたので

少し足を伸ばして春を追いかけて来ました。

こちらは島原半島国見町神代にある鍋島藩邸の緋寒桜







鮮やか紅色の桜にメジロが蜜を吸いに来ていました。






梅の花もまだ咲いていて高貴な香りを放つていました。



こちらは佐世保市佐々町の河津桜






河辺には菜の花も咲き白鳥や鴨が餌をついばむのどかな風景が見られました。







この時期は踊り食いで有名なシラウオ漁が見られます。





こちらの桜にもメジロが沢山蜜を吸いに来ていました。







佐賀の呼子ではミズイカがシーズンでした。



ヤリイカよりも身が硬いですが、刺身の後に下足を天ぷらにしたら身が厚くて最高に美味しかったです。

そして我が家にも春が来た仔がいます。



飛びかかる勢いで食べにきます。

オイオイ、ひっくり返るよ!



ウオー!



もっとちょうだい!美味しい〜〜い!



春が来た♪春が来た♪どこに来た〜?

山に来た♪里に来た♪

ここに来た〜♪

今日もしっかり頂いておりま〜す!





♪ご訪問ありがとうございます。
春らしい陽射しが気持ち良く日に日に暖かくなってきました。
一足先に緋寒桜と、河津桜が春の訪れを知らせてくれました。
ソメイヨシノが咲く頃には、お外で日向ぼっこが出来るようになるかな?

食欲の春が来たくんちゃんにポチっと応援よろしくお願いします🎶



にほんブログ村
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

春の体重測定ご報告♪

2017-02-28 | 体重測定
なんか変だなぁ



お家の中がいつもと違うよ



ねぇ、ママちゃんどうしたの?



外壁の工事で、しばらくベランダの物を片付けて外に出せなくなったのよ。

お外に出れないの?



そうよ。だからメダカさんもお家の中なのよ。

あ、ここはくんちゃんの場所なのにメダカさんにとられたぁ



仕方ないでしょ?
メダカさんは明るい場所が必要なのよ。
しばらくこの場所を、メダカさんに譲ってあげてね。







仕方ないなぁ。早く元に戻してね!



ハイハイ!早く工事が終わるといいね。
綺麗になるのはいいけどママ達も不便なのよ。
くんちゃん我慢してね。

さて、そんなくんちゃんの体重ですが、

1月にペーストを強制給餌して少しづつ体重が、増えました。

1月19日 1482グラム

27日 1493グラム


1月30日から自分でご飯を食べるようになって

2月5日 1532グラム

うんPもそこそこ出していたのですが
2月9日に大量の排便のあと例の異物を出しました。
2月11日 この日も大量のうんP排泄
(お食事中の方ゴメンなさい)



ご飯は配合も食べるようになっていましたが、
流石にこれだけ連続して大量に排泄した後なのでお腹の中は空っぽになったと思います。

2月11日 1459グラム

前回よりも マイナス73グラム

それだけの物がお腹の中に残っていたということでしょうか?
ビックリです!

その後は、腹ペコくんちゃんに変身して
パクパクご飯を食べて

2月28日 1461グラム プラス8グラム

少しづつ体重も増えて来ました。
凄い食欲ですが
一日置きに量もセーブしているので
思ったより増え方は緩やかですね。
でも、ちゃんと食べて少しづつでも体重が増えるのは嬉しいです!☺️
どんどん食べなくなって体重が落ちていった時は目も落ち込んで顔つきが変わりました。
私を見たら逃げるし、悲しかったです😔
今は私の顔がご飯に見えるみたいで追いかけてきます(笑)😁
水槽を覆っていたシートも今は外しています。
一つには外壁工事でベランダに、人影がみえるし工事の音がして怖がるので私たちが見えるようにしたら落ち着いたせいもあります。
やっといつもの日常が戻って来ましたよ😊

元気かば〜い!







♪ご訪問ありがとうございます。
もう春はそこまで
明日から三月ですね。
亀さん達も春の目覚めの嬉しい季節になりました。
みんな元気にすごせますように!
ポチっと、応援これからもよろしくお願いします
🎶


にほんブログ村
コメント (11)
この記事をはてなブックマークに追加

泡を食べる亀

2017-02-23 | くんちゃんの日々
腹ペコ亀に変身したくんちゃんが夢中になっているのが、エアーレーションの泡



パクパク、パクパク泡を食べる亀



エアーレーションの泡が餌に見えるようです。

今までエアーレーションに見向きもしなかったのにね。

同居していたメダカは食欲が戻ったので、金ちゃんの水槽に避難させました。

そのままだと間違いなく、くんちゃんのお腹の中に収まっていたでしょうね。

餌用に入れていましたが、殺生しなくても配合を食べているので助けました。

メダカが生きるには、過酷な状況の中サバイバルを生き残った奇跡のメダカです。

エアーレーションを入れて、カルキも抜いてバクテリアが働いていて見た目綺麗でも、週二回水を変えないとくんちゃんは水を飲まないので、メダカにとっては毎回総替えする水換えはストレスだったと思います。

食べた訳ではないのに5匹入れて最後に生き残ったの1匹だけでした。(訂正 1匹食べてました 汗)

加温した状態から無加温のメダカ鉢に戻せないので、金魚の金ちゃんと同居しています。

暖かくなるまで生き延びたらメダカ鉢の仲間の所に戻すつもりです。

メダカがいなくなってもバクテリアの為にエアーレーションは残したのですが、
まさか、その泡を食べるなんて思いもしませんでした。

よほどお腹が空いているのでしょうね。

なんたって3カ月食べていなかったんですもんね。

かといって一気にやるのは消化に良くないので一日おきに腹八分目でやっているのですが、
こんな様子を見ると迷ってしまいます。

不憫になってバナナを上げると飛びついて来ます。



その勢いに手を滑らしてバナナを水の中に落としたら、頭ほどある大きなバナナをひとのみにしてしまいました(汗)



うわー、また腸に詰まるんじやない?

それでも催促してくる様子に
アカミミの貪欲な食欲を見せつけられた思いです。
だから過酷な状況の中でも生き延びて繁殖して問題になるのかな?

食べないと心配した原因が濾過材と人工芝を食べた事だったし(汗)

久しぶりにお腹いっぱいになって満足したのか
泡を食べずにレンガのベットでまったりくつろぐくんちゃんです。



食べ過ぎて、また食べなくなるのかなと心配しましたが、余計な心配でした。

翌朝は陸場で干していましたが、私を見るなり飛び込んで餌くれダンスを披露していました。







とりあえずホッと胸を撫で下ろしましたが、
食べ過ぎて心配する位なら、一日置きで餌を欲しがる方が安心だなと腹が決まりました。

食べてる割に出すべき物も少ないので、
暫くは一日置きにするつもりです。

糞食の疑いもぬぐえないのですけどね(汗)


食べろと言ったり、食べ過ぎと言ったり、
わたしにどうしろと言うの?








♪ご訪問ありがとうございます。

お陰様で食欲が戻りホッとしておりますが、
今度はどんだけ食べるの?と、新たな心配をしております(苦笑)
本当に人間って身勝手なものですね(私だけかな)
皆さんの亀さんはどの位食べているのかしら?
十亀十色、正解と言うのはないと思いますが気になりますよね(笑)
まぁ、のんびりとあまり神経質にならない方がいいですね。
体重も増えていますが、最新測ってないので
次回体重測定の結果をアップしたいと思います。

いつまでこの食欲が続きまように、
これからもくんちゃんに応援よろしくお願いします🎶


にほんブログ村
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

食いしん坊さん

2017-02-17 | くんちゃんの日々
あんなに食べないと心配したのが嘘の様に
食べることしか頭にない様なくんちゃんです😅

ご飯ちょうだ〜い!



早く〜〜!



くれないと泣くよ〜😫




泣かれたら困るので、ご飯を一日置きにやっていますが、凄まじい食いつき方で亀が変わった様にガッツいてきます。





配合への移行もお腹が空いているのでスンナリと行きましたよ。

最初はレプトミンスーパー数粒と磨り潰したレプラーゼ入りササミからはじまり、
今ではレプトミン30粒カメプロス10粒と干しエビ2尾、レプラーゼ入りササミを食べています。
それでも足りずに餌くれと催促!
オヤツに、バナナをやると

あ〜ん!美味し〜い!!








食べてくれる幸せをひしひしと感じています。
一日置きで本当にいいのかなぁ?
一度に量をやり過ぎなければ毎日でもいいのかなぁ?
爆食くんちゃんに、イヤイヤ、やり過ぎてまた糞づまりすると困るよと囁く声と、
食べたい時ちゃんとやらないとまた変な物食べるんじゃない?
と囁く声が聞こえるのです。
困ったなぁ...

困る事ないよ、ママさん、ご飯くれたらいいんだってば!




そんな事言ったって、迷うわよ〜!😩😲😥







♪ご訪問ありがとうございます。食欲全開、食いしん坊復活で嬉しい悲鳴を上げています。
くんちゃんが一段落ついたら、今度はiPhoneがおかしな事になりました。
最近はブログ作りもiPhoneでしているので、よく打ち間違えが多く!あ、また間違えてると気が付かれる方も多いと思いますが、iPhoneだと楽なんですよね。
その便利なiPhoneが電池がまだ残っているにも関わらずシャットダウンしてしまうので、
iPhone6sを調べると、何とバッテリーに不都合があり無料バッテリー交換する事になりました。
無事交換出来たのは良かったのですが、初期化したのでその後バックアップしたのをダウンロードし直さなけれならなくて大変でした(汗)
これで暫くiPhoneも大丈夫かな?
くんちゃんも大丈夫かな?
大丈夫じゃないのは、文字の打ち間違えが多い私かな(笑)
こんな感じで、誤字脱字の多いブログですが、
これこらもくんちゃん共々応援よろしくお願いします😊🎶


にほんブログ村
コメント (14)
この記事をはてなブックマークに追加

おったまげ~!の続き

2017-02-11 | 便秘
前記事が何度更新しても途中で切れて更新できないので、つづきです。

そう、ビックリするくらいの物を出していました。



緑色の物が見えるのですくってみると人工芝の欠片でした



綿状の物も混ざっていたのでろ過材の様です。

そういえば人工芝の欠片が浮いていたのを見た事があったなぁ

そういえば濾過機を蹴って壊してろ過材が浮いていた事があったなぁ

それを食べていたと言う事?

すでに宿便らしき大きな物も出していましたし、

この異物を出す前に大量のうんPも出しています。

ろ過材だから腸の中でろ過していたのかしら?

隙間からうんPが出ていたのかしら?

よくまぁ腸閉塞にならなかったものです!!

陸場のスロープは新しい素材に変えていますが、陸場はまだ人工芝なので作り変えなくっちゃね!

今日は仕事から戻ってきたらもう水は綺麗で排便はなく眠っていました。



でも私の姿を見ると餌くれアピール!

もう大丈夫だからご飯おくれ~~! 



やっと食いしん坊復活ですね(#^.^#)

ご飯は明日上げるからね!




♪ご訪問ありがとうございました。

何度もアイフォンで記事を作りアップしても途中で切れました。
パソコンで続きを書いても更新できなかたのはなんででしょう?
今度は大丈夫かな?

それにしても、おったまげ~!でしたよ。
本当に腸閉塞にならなくて良かったです!
腸が動かなかった一番の原因はこれかもしれません。
ホントに良かった!!
レプラーゼの効果凄いです!
もうレプラーゼに感謝感謝ですね(#^.^#)

食いしん坊復活のくんちゃんにポチッと応援よろしくお願いします♪


にほんブログ村
コメント (18)
この記事をはてなブックマークに追加

おったまげ〜〜!まだあった!!

2017-02-11 | 便秘
順調に食欲も戻り、1日置きに食べるくんちゃん





少し気になった事がありました。

排便はあっているのですが、食べた量に対して少ないなと感じていたので、
ご飯にレプラーゼを多めに混ぜてやりました。



パクパクよく食べるので、指まで食べそうな勢いなのでお箸でやっていました



翌朝出して出してとアピールするので水槽から出すと、部屋んぽした後いつも通り内風呂に入り
プルリ!



その後、内風呂から出たり入ったりして過ごしていましたが、
ぼちぼち出勤だから水槽に戻そうとした矢先、
キッチンの床でプシャーと大量に排便!
その後もオシッコと親指大の粘土状うんPが出てきて、
うわー!
もう遅刻しそうやん!
慌てて掃除をして水槽に戻して出勤して帰宅すると、
水槽の中にもうんPをしていました。
便秘に悩んでいた頃からした嬉しいけど、前日変えたばかりなのにまた水替えです。

新しい水に変えて水槽に戻して暫くして見ると、

>え?

えー?!


コメント
この記事をはてなブックマークに追加