ミドリガメの雪国日記

ポッキーの後継者ヒョードル、後輩ガメのかめっぱち、カメのいる暮らしは楽しいよ!

「ミドリガメの雪国日記」へようこそ

◇ ごあいさつ ◇

共に2008年生まれのアカミミガメ、ヒョードル(オス)、かめっぱち(メス)との日々をつづっています。

  


◇ お 礼 ◇

2014年3月末日をもって、ブログ村のランキングから撤退いたしました。今までたくさん応援ポチをいただき、ありがとうございます。
なお、過去記事に貼られたブログ村(カメ)バナーのリンクは生きておりますが、クリックしていただいてもランキングには反映されませんのでご了承ください。


最新記事は ↓ こちらから

いいえ何でもありません! 無言の圧力自由人かめっぱち

2014-11-14 | ぱちの日常



最近のぱち子です。

 

 

  












付録:ろーたすの館 


何気なく洗い物をしていたら、急須の取っ手がボリンと取れた。

 

だ、だれか・・・
「きっとヒビが入っていたんだよ」と言ってくださいー!(T▽T) 

コメント (31)

座布団、脇息、枕にも! これが皇帝ヒョードル御用達

2014-11-05 | 皇帝の日常



ろーたす家のカメ陸場に鎮座する石座布団。
ぱち子はほどよく温まった石版にどっかりと座りこんで干すのが定番だが、小柄な皇帝の場合は使い方もいろいろ。










ぱち子水槽にいたっては水中にもこの石版を置いていて、爪の鋭さを軽減するのに一役買っている。

このごろ、皇帝の甲羅を洗うたびそのひっかき攻撃に閉口しているチチは、遅まきながら宮中にもこの石版を採用することにした。



そろ~り。





むー。





アホな皇帝らしからぬ警戒っぷりである。


しかし。




るん。





るんるんるーん♪




皇帝の警戒心なんて、もって3秒なのであった。







11月の身体測定

皇帝
甲長⇒172ミリ
体重⇒724グラム

ぱち
甲長⇒229ミリ
体重⇒1883グラム


最近何度か「ぱち子 体重」という検索ワードで来られている方がいらっしゃるようなので、久しぶりに測ってみました(^^)

 

付録:ろーたすの館 


先日チチとスーパーで買い物中、古い知り合い(ママ友)と十数年ぶりで再会。
彼女いわく、
「最初見たとき、翠ちゃんママが新しいご主人連れてるのかと思っちゃったわ!(笑) パパさん、変わったねぇ~」
むべなるかな。くまモンですモン
「昔はリカちゃんのパパみたいだったのに!」

香山ピエールからの、くまモン。(@□@)

コメント (26)