ミドリガメの雪国日記

ポッキーの後継者ヒョードル、後輩ガメのかめっぱち、カメのいる暮らしは楽しいよ!

「ミドリガメの雪国日記」へようこそ

◇ ごあいさつ ◇

共に2008年生まれのアカミミガメ、ヒョードル(オス)、かめっぱち(メス)との日々をつづっています。

  


◇ お 礼 ◇

2014年3月末日をもって、ブログ村のランキングから撤退いたしました。今までたくさん応援ポチをいただき、ありがとうございます。
なお、過去記事に貼られたブログ村(カメ)バナーのリンクは生きておりますが、クリックしていただいてもランキングには反映されませんのでご了承ください。


最新記事は ↓ こちらから

おヒマならぜひご参加を! どれがほんとの皇帝ヒョードル?

2014-08-23 | 皇帝の日常


突然ですが、次のそれぞれ3枚の写真の中に、1枚だけ皇帝ではないものがあります。それはどれでしょう。

【1. アカミミ】






【2. ケツ】





【3. 鼻メガネ】





おわかりになりましたでしょうか。

答えは・・・




1.→A
2.→B
3.→B

です。


0問正解の方は、ふつうのカメ好きさんです。
1~2問正解の方、そこそこ勘のよいカメ好きさんです。
全問正解の方、まさに皇帝マスターです。それはそれで、ちょっと心配です。


付録:ろーたすの館 


本日8月23日は「大曲の花火」です。
今ブログを書いているまさにこの時間は、大会の真っ最中。連続の打ち上げ音が大音量で聞こえてきています。
つまり、今年は花火も見に出かけずに、家にこもっているワタクシ。
見たい気持ちがないでもないのですが、これは年のせいなのか、めんどくささが先に立ってる感じでございます(^^;)

さて。
例年花火の日の昼食は、屋台へ焼きそばを買い出しに出かけるのが私の楽しみ。
えっ? 「横手焼きそば」なのかって?
いえいえ。
同じ秋田B級グルメでも、男鹿の「しょっつる塩焼きそば」。これがもう絶品。
みなさま機会がありましたら是非お試しください。

あ。
写真は撮り忘れました (。・ ω<)ゞ



お久しぶりでも許してね! 自由人かめっぱちに免じてどうか!

2014-08-16 | ぱちの日常



あ・・・?


あああ~;


どうしよう。

ブログの書き方を忘れてしまったぁぁぁぁーーー! щ(゜ロ゜щ)



って、本気で思った。さっき。
マズイマズイ。


えと。

ぱち子の産卵は、6月6日を最後に止まっています。
今シーズンはもう終わりかな。

で、最近のぱち子は、というと、

ぷぁ~ん として、
ぽーぅ として、
ぴゃきーん という感じです。 








 
まぁ、「いつもどおり」とも言う ┐(´-`)┌



付録:ろーたすの館 



バーチャン家で、とくに気を付けなくてはならない3つのこと その3


ドレッシングやタレなどのボトルを振るときは、必ずふたの閉まり具合を確かめてからやらなくてはならない!
こいつを怠ったときの、悲惨な結末ときたら・・・ きたら・・・

(T△T) ヒィー