タロケロブログ

カメタロ&ケロヨン の ”のほほ~ん"な毎日・・・だってクサガメなんだも~ん♪

2013 干し納め

2013-12-31 08:45:32 | タロケロ
何かと慌ただしい年の瀬・・・にも平常心を忘れない?2亀。。。
(左 : タロ     右 : ケロ)


そんな2亀みて・・・大掃除はパス!と 昨日決めました


今年も残すところ今日一日~
慌てない、慌てない、と。。。A^o^;)


-  *  -  *  -  *  -  *  -  *  -  *  -  *  -


今年も相変わらず更新ちょびっとなブログでしたが、
タロケロにおつきあい下さり ありがとうございましたm(_ _)m
来年も たぶん きっと ペース変わらずだと思いますが、
気長~~~に ちょこっと覗いていただけたら嬉しいです(^-^)

皆様どうぞよいお年を



~飼い主2年続きの喪中につき、またもや新年のご挨拶は失礼させていただきます~
(そゆこと関係なく、万年失礼しっ放し~ですけどね。。。


ニヤニヤほっこり♪

2013-12-09 06:50:05 | カメイベント
KDS大阪!!ちょこっとだけおじゃま~できました

ゲットしたもの いただいたもの ずら~り並べてニヤニヤニヤ・・・(エンドレス~)

皆様、ドタバタな乱入者を暖かく迎えて下さり ありがとうございましたm(_ _)m

ほっこりパワーチャージp(^-^)q 年末に向けまたまた元気にがんばれそうです♪♪


タロケロの日♪

2013-10-05 21:30:18 | タロケロ
今日のかめめくりはタロケロでした♪
(左:ケロ   右:タロ)

日本全国?タロケロ登場してるはず~(にやにや)
皆様、めくり忘れはございませんでしょうか?(笑)




毎度恒例~かめめくりとムリヤリ対面させられる2亀

(左:タロ  右:ケロ)
ちょっとビビって固まってます。。。





ビビりながらも自分の写りチェック中~



そして・・・

なぜか脱力する2亀。。。(なぜダラける? なぜシンクロ??)



- * - * - * - * - * - * - * -



7/14にスタートしたベランダプール屋外生活で、すっかり野良亀化していた2亀。。
朝晩冷えてそろそろ室内に取り込まねば~と思いつつ延び延びになっていたのですが、
本日かめめくり記念撮影をきっかけに、ようやく室内トロ舟生活へと切りかわりました。

3ヵ月弱ぶりにじっくり室内で見る2亀・・・なんかまたビミョ~に大きくなったような。。。(汗)




クサガメのんちゃん!無事保護!!!

2013-09-17 20:16:29 | カメ友さん

ぽちこさんより連絡入りました!!!
やったーーーっっヽ(T▽T)/
感謝!!!




******

追記:9月17日発見され、無事保護・帰宅することができました。

本当にご心配をおかけしました。深く深く感謝いたします。

ありがとうございました。

クサガメ のんちゃん 飼い主 ぽちこ (本人希望により追記です)

******




9/18追記
ぽちこさんのブログで 「帰ってきたのんちゃん」 画像アップされました♪
 ↓  ↓  ↓ 
クサガメ・のんちゃん♪と暮らす。

のんちゃんや~~~(T▽T)



のんちゃん(クサガメ)引き続き捜索中です。

2013-09-15 22:08:08 | カメ友さん

******

追記:9月17日発見され、無事保護・帰宅することができました。

本当にご心配をおかけしました。深く深く感謝いたします。

ありがとうございました。

クサガメ のんちゃん 飼い主 ぽちこ (本人希望により追記です)

******




8/20から迷子になっているクサガメのんちゃん・・・
飼い主ぽちこさんが懸命の捜索を続けておられます。

「行方不明の亀を捜している人がいる」 ということを知ってもらうことで、何かの情報に繋がれば・・・と・・・
以下、ぽちこさんのブログクサガメ・のんちゃん♪と暮らす。 に掲載の文章(ろーたすさん発)のコピペです。

   
     ↓  ↓  ↓  

「その拾った・見た・聞いたカメさん、捨てられたんじゃなくて、迷子の大事なカメさんかも。」

みなさんは、カメさんを拾ったことがあるでしょうか。
その拾ったカメさんは、ノラ生活や、捨てられたカメではなく、だれかにかわいがられていた迷いカメさんかもしれません。 今、伊丹市と尼崎市の近くで、おうちから行方不明になってしまったクサガメさんを捜している飼い主さんがいます。
「そのあたりでカメを見かけたけれど拾わなかった」、
「カメを拾ったけれど大きな川に放してあげた」、
「拾ったカメを自分で飼っている」、
「お友達や知り合いが、最近拾ったカメを飼いはじめた」・・・
そんな方がいらっしゃいましたら、ご連絡をお願いします。
連絡先は、こちらのコメント欄でも、次のメールアドレスでもけっこうです。よろしくお願いします。

ohayoukame☆yahoo.co.jp (←☆を@に変えてください)


      
     ↑  ↑  ↑

詳細は ぽちこさんのブログクサガメ・のんちゃん♪と暮らす。


ぽちこさんの元に良い知らせが届きますように・・・
のんちゃんとぽちこさんが無事再会できますように・・・


そして、迷い亀を拾った時、
「飼い主さんがきっと探しているはず・・・」 とまず考え、 「川や池に放す」 ではなく 「警察に届ける」 という選択・・・亀飼いのひとりとして私も心掛け、微力ながら発信していけたらと思います。
( 「警察に届ける」 は 「亀さんを届ける」 の他、 「拾得の届けを出し亀さんは自分で預かる」 も可のようです。)

今 行方不明になっている迷い亀さん達が、一日も早く飼い主さんの元に戻れますように・・・