ミドリガメの雪国日記

ポッキーの後継者ヒョードル、後輩ガメのかめっぱち、カメのいる暮らしは楽しいよ!

「ミドリガメの雪国日記」へようこそ

◇ ごあいさつ ◇

共に2008年生まれのアカミミガメ、ヒョードル(オス)、かめっぱち(メス)との日々をつづっています。

  


◇ お 礼 ◇

2014年3月末日をもって、ブログ村のランキングから撤退いたしました。今までたくさん応援ポチをいただき、ありがとうございます。
なお、過去記事に貼られたブログ村(カメ)バナーのリンクは生きておりますが、クリックしていただいてもランキングには反映されませんのでご了承ください。


最新記事は ↓ こちらから

よい子はマネをしないでね! 直あぶり自由人かめっぱち

2015-01-28 | ぱちの日常



ぱち子と言えばはみケツ。
はみケツと言えばぱち子。

真冬日が続く秋田の厳冬、こんなに短いスカートじゃあ、カゼひくんじゃないかと気が気じゃない・・・方もいらっしゃると思います。たぶん。きっと。(←強引)
でもダイジョーブ。

だって、寒いときはこうしてお尻を干して、



 


あっためて、



 


それでもまだ寒いなぁと思ったら、




尻岩盤浴がある。


 

付録:ろーたすの館 


前回の「記憶力」
の続きです。

はあと♪さんがコメントで、「(以前は)人の名前と顔を覚えるのは得意でした」とおっしゃっていて、うらやましいな~と思いました。私は今も昔も、人の「顔と名前と年齢」を覚えるのが苦手なのです。
そんな私ですが、とっても狭い範囲で「記憶力がいい」場面があることに、先日気づきました。
それは、人の飼っているペット(犬や猫)の名前が、けっこうちゃんと記憶に残ること!(←誇らしげ)

でも・・・

犬猫の名前はちゃんと把握してるのに、その飼い主さんの名前がうろ覚えな人間って、果たして信用してもらえるものかしら ( ̄∀ ̄;)

 

コメント (18)

賛同者求ム! 皇帝ヒョードルはやっぱり無敵・・・だよね?

2015-01-14 | 皇帝の日常


ブログ開設8年目を記念して、正月にぼんやりしていて思いついた これまで明かしたことのなかった皇帝の秘技を、初お披露目したいと思います。
名づけて・・・

『皇帝じゃんけん』



皇帝じゃんけん、じゃんけんパー。






皇帝じゃんけん、じゃんけんチョキ。







皇帝じゃんけん、じゃんけんグー。







・・・ ・・・ ・・・

 

 

グー!








・・・グーです!!

 

  付録:ろーたすの館  


同年代の方ならみなさん似たようなお悩みを持っているのかもしれませんが、50代になってからはとくに自分の記憶力に自信が持てません。若いころ、公私合わせて100件超の電話番号を暗記していたのがもはや夢のよう。
最近は、ムスメと話していてお互いの記憶に食い違いがあったときも、「たぶんコムスメの言う方が正しい」と、潔く認めないわけにはいかないのです。
しかし、

惨敗感はぬぐえず(T^T)

コメント (20)

謹賀新年! 皇帝ヒョードルとかめっぱちの2015年

2015-01-02 | よろしくお願いします



皆さま良いお正月をお過ごしでしょうか。
ろーたす家はさきほどバーチャン家から一時帰宅し、また明日にはバーチャン家にもどるわけですが、とりもなおさずカメたちに新年の挨拶をし、チチはひとりで駐車場の除雪に励み、ハハは凍える指先でブログを書いております(コムスメは風呂です)。

拙ブログもついに8年目に突入です。
それもこれも、読んでくださる皆さんのおかげです。
昨年はコメントのお返しやご訪問が滞りがちになり、すみませんでした。おそらく今年もさほどの改善は期待できないだろうと思うのですが、見捨てないでやってくださいまし。

それでは、簡単ではございますが、今年も皇帝、ぱち子ともどもよろしくお願いいたします(^^)



   ろーたす家一同  

コメント (34)