ミドリガメの雪国日記

ポッキーの後継者ヒョードル、後輩ガメのかめっぱち、カメのいる暮らしは楽しいよ!

「ミドリガメの雪国日記」へようこそ

◇ ごあいさつ ◇

共に2008年生まれのアカミミガメ、ヒョードル(オス)、かめっぱち(メス)との日々をつづっています。

  


◇ お 礼 ◇

2014年3月末日をもって、ブログ村のランキングから撤退いたしました。今までたくさん応援ポチをいただき、ありがとうございます。
なお、過去記事に貼られたブログ村(カメ)バナーのリンクは生きておりますが、クリックしていただいてもランキングには反映されませんのでご了承ください。


最新記事は ↓ こちらから

水陸どこでも変わらぬ魅力! 春を謳う自由人かめっぱち

2021-04-15 | ぱちの日常

なんだこれ?
って感じですが、正体は



寝所から突き出す 短い かわいらしいおみ足。

こうしてみると、ぱち子自慢のプニがあまり目立ちません。



この写真なんか、プニどころかペコってますよね。
私も湯船の中だとウエストがマイナス20センチ(体感)になる、水圧さまさま。嗚呼、ずっと湯船の中で生きたい人生だった・・・

とか、寝言はこれぐらいにして。

ぱち子が今日も福々しいことを、最新の画像で記録しておきます。




決して、湯船の中で生きられない私の嫌がらせではありません。

 

付録:ろーたすの館 

 

眼科の待合室で、パーテーションの向こうから視力検査の会話が聞こえてきました。
スタッフ「はい、これは?」
高齢女性「左」
スタッフ「じゃ、これは?」
高齢女性「下」
スタッフ「次、これは?」
高齢女性「斜め右!」
スタッフ「すいません。うち、斜めはないんですよ 」

いやたぶん、どこの眼科にもないよね。
ひそかに笑ってしまったけれど、明日は我が身と思わんでもない(^^;)