ミドリガメの雪国日記

ポッキーの後継者ヒョードル、後輩ガメのかめっぱち、カメのいる暮らしは楽しいよ!

「ミドリガメの雪国日記」へようこそ

◇ ごあいさつ ◇

共に2008年生まれのアカミミガメ、ヒョードル(オス)、かめっぱち(メス)との日々をつづっています。

  


◇ お 礼 ◇

2014年3月末日をもって、ブログ村のランキングから撤退いたしました。今までたくさん応援ポチをいただき、ありがとうございます。
なお、過去記事に貼られたブログ村(カメ)バナーのリンクは生きておりますが、クリックしていただいてもランキングには反映されませんのでご了承ください。


最新記事は ↓ こちらから

専守防衛ならお手のもの! 自由人かめっぱちの今日の働き

2015-07-13 | ぱちの日常


突然ですが皆さん、日本三大盆踊りをご存じでしょうか。

徳島の阿波踊り!

岐阜の群上踊り!

そして秋田の、

 

ぱち子の盆踊り!!

 



※すみません。ほんとは秋田の西馬音内盆踊りです。

 

付録:ろーたすの館 


バーチャン「持って行け! 持って行って、ジャム作れ!」

・・・て、前にも同じセリフを聞いたような。これはデジャヴか。
しかし、今回はイチゴにあらず。


 

2キロのブルーベリー。
バーチャンがお隣さんからいただいたと言う。

で、当然のように作りましたよ。

 


もう、次はありませんように(^人^;)


これを無念と言わずに何と言おう! 皇帝ヒョードルったらなんてヒドい!

2015-07-01 | 皇帝の日常


無駄に動きが多いことでは小学生男子に引けを取らない我らが大君。
しかし、小学生男子が夕方あたりに電池が切れるように、皇帝にも昼間からベッド(シェルター)に入って、寝るでもなくまったりとしている時間が、じつはある。





天気の良い日などは水槽から出して、外別荘での紫外線浴をさせたい飼い主としては、「本来安心できる場所であるべきシェルターで休んでいるときに、無理に引きずり出したくない」という気持ちと、「今日の爽やかな晴れ間をぜひ甲羅干しに利用したい!」という切望とのはざまで揺れ動く。

そこで、
「皇帝の気を引いてベッドから誘い出そう作戦」を試みる。
なにしろ、動くものなら何にでもつられちゃうヤツのこと、これは楽勝だぜぃ。
と、思ったのに。
こんなときに限って、いくら水槽の前で手を振ってもジタバタして見せても、まったくベッドから出る気配なし。(必死すぎて撮影忘れました;)
「きいいいぃ~!」と歯噛みしていたら、そばで見ていたムスメから、
「わたし、やろうか?」
という申し出が。
いや。たしかにキミたちの関係は普段からアレだけど(参考記事:アレ)、そう簡単には出てこんだろ。

しかし、ムスメが皇帝の目を見つめ、「ひょ~♪」と手を振ると・・・








 

 

・・・ ・・・ (`Д´;)



 

付録:ろーたすの館 


先月ムスメが社内旅行で大阪に行ってきました。
海遊館で買ったチチとハハへのお土産は。




ありがとうムスメよ。

む「ホヌだけどね(*^-^*)」