ROAD RUNNER'S

バイクバカ道があれば、段位がもらえるくらいのバイクバカのあれこれ。

Vストのチェーンを交換した

2018-05-15 17:29:42 | V-STROME(ストローム)250
新車購入時から、ガキガキとうねっていたチェーンを交換しました。

気分的に、安い中華で試してみたくて、カシメだけをDIDでポチりました。



ピンの頭をサンダーで削ってから押し出します。

頭を削らないと、押し出しのピンが折れますよ。

↓ガキガキがわかるでしょ(´・ω・`)



購入したチェーンは、120リンクだったのでこいつもチョンパします。



ちゃんと頭を削れば、中華のチェーンカッターでも充分役に立ちます。


で、DIDのカシメを圧入していきましたが、ピンが出きれていません。



もう少し・・・・と圧入したら、チェーンが動かなくなった(´・ω・`)

よーーーく見ると、中華チェーンのプレートは、厚くて大きい(爆)
こりゃ、DIDのカシメじゃ届かないわけやん(´;ω;`)ウゥゥ

この圧入したプレートが外れなくて、サンダーで削りまくって外しました。

同梱のクリップで留めて完成・・・カシメたかった。




後輪を手で回してビックリ。
クルーーーと回ります。
今までは、重たかったもんなー。
あのガキガキチェーン。

交換して大正解ですね。

でも、冬には日本製のチェーンに交換ですね(爆)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿