補助金に次ぐ日産の不義理がこれです。
購入時の説明で、市内の日産の他に、「テーオーデパートにも急速充電があります」との説明で、これだけ揃っていれば不便は無いと感じての契約でしたが、なんと、いつ行ってもシャッターは締め切ったままで、説明看板もありません。
無料では、充電はさせないつもりなんでしょう。
国から補助金をもらっておきながら、さすがテーオー小笠原です。
しかし、日産の不義理は・・・・これ以上は無いだろうな・・・・
あ、スタンダードプランという月額1,500円の全国の日産での充電と6ケ月毎の点検が無料になるサポートプログラムを申し込んだにも関わらず、カードが一か月たっても手元にありません。
いったい、どうなってん?!
購入時の説明で、市内の日産の他に、「テーオーデパートにも急速充電があります」との説明で、これだけ揃っていれば不便は無いと感じての契約でしたが、なんと、いつ行ってもシャッターは締め切ったままで、説明看板もありません。
無料では、充電はさせないつもりなんでしょう。
国から補助金をもらっておきながら、さすがテーオー小笠原です。
しかし、日産の不義理は・・・・これ以上は無いだろうな・・・・
あ、スタンダードプランという月額1,500円の全国の日産での充電と6ケ月毎の点検が無料になるサポートプログラムを申し込んだにも関わらず、カードが一か月たっても手元にありません。
いったい、どうなってん?!
確か三菱ディーラーも同じグループだったような。
そして日産もグループ内に入ったと聞いてましたので、そのせいで形だけでも充電設備作ったんでしょうかね?
日産のライト1500円也は、日産以外に使えるんですか?
(カードの名前忘れた )
道南には、テーオー系列以外に充電無いんです。オートバックスに200vはあるけど、いつ終わるんだって事です(笑)
しゅにさん〉
テーオーは、有料になるまで解放しないんでしょうね。まったくU+1F4A2U+1F620U+1F4A2
家の近くだから、かなり購入を決断する条件だったんですが。
例えば三菱ディーラーでは500円かかります。夏頃までは、日産車で三菱ディーラー⇒500円。三菱車で日産ディーラー⇒0円。でした。
この不公平を正すべく、導入されたのが、日産車で日産ディーラー⇒旧充電機は営業時間中のみ稼動、フロントへ『充電するよ』で無償。三菱車は有償。逆の場合は日産車が有償。
新型充電機は、日産ディーラーでは24時間稼動。ジャパンチャージネットワークのカード(ゼフス入会の人用プラン=申し込み金/会費0円)で無償。カード無しの場合は、方法を担当セールスに聞いて下さい。セールスが無知だったら、方法をメールでお伝えしますよ。
三菱ディーラーに新型充電機があるかは、ゴメンナサイ、知りません。充電に行って、500円ですって言われてブチギレてから行っていないので。
なので、自宅以外では日産ディーラーでしか充電していません。高速道路は別だけどね。
結論、日産ディーラー以外は有償が多いです。
ジャパンチャージネットワークが、来年3月で終了、新たに日産、三菱、トヨタ、ホンダの合同会社が充電のマネージメントをします。充電に伴う費用等はまだ公表されてません。情報交換宜しく願います。
地場企業のやり方は解りませんので、関東圏での内容でお役には立てなくてスミマセン。繰り返しますが、『上手に使えば』の車です。毎日の充電も面倒ですが、すぐに慣れますよ。
電気屋さんの話では、ロイヤルホテルと津軽海峡フェリーに急速充電器の工事をしたそうです。
ゼロから満充電するなら、500円…いや、300円なら納得できますが、継ぎ足しなら、使った分だけにしてほしいですね。