ROAD RUNNER'S

バイクバカ道があれば、段位がもらえるくらいのバイクバカのあれこれ。

Vスト1050のファーストインプレ

2021-09-25 09:12:35 | V-STROM1050
前に乗っていたXT1200スーパーテネレとの比較になりますが、Vストのファーストインプレです。

排気量が、テネレの方が160cc程多いので当たり前かもしれませんが、テネレの方がトルキーで発進も楽です。
走り出しても、それは変わりません。

どちらも2気筒なので、3,000回転以下だと、3速、4速になるので、街中や低速域は走りにくい。
Vストは、100kmでも6速はイマイチ使いづらい。

Vストは、新しいので当たり前の電子制御てんこ盛り。
その選択も、説明書を読まなくても直ぐに使えるわかりやすさ。
ABSをオフに出来ないのは残念です。

Vストの方が、ドコドコ感があり、走っていて気持ちがいいカモ。

どちらも250kg級なので、引き回しが重いです。

スクリーンは、テネレはダメです。
Vストは、いい感じで防風効果があります。
両肩に風が当たります。
でも、もう少し広いといいでしょう。

もう秋で、最高気温が20度程度なので、早めに長距離を走ってみようと思います。

107台目はVストローム1050XT

2021-09-25 08:55:12 | V-STROM1050
TMAX530とCB1300SBを下にして、107台目は、V-STROM1050XTです。

GIVIのパニアにしようと、契約前から海外サイトからステーを個人輸入の手続きをして自分を追い込んでしまった(爆)

発注から3週間して、やっと出荷のメールが来ましたが、既にVストを契約していました。
そして、ひょんな事から、スズキ純正のフルパニアに・・・・おおおっ( ;∀;)
発注していたGIVIのステーは・・・・
まあ、日本の代理店のデイトナが、まだVスト用を出してないので、なんとか売れるでしょう。


スーパーテネレ以来のアドベンチャーです。
予想は、していましたが、足がバレリーナ。
純正オプションのローシートで、なんとか足の指の腹が着いて力が入りますg、ちょっとした轍の山に停まると、バレリーナ('Д')
深いと足が着きません。
これは、更なる対策が必要・・・・しかし、Vスト1050のパーツって全然無い(´;ω;`)ウゥゥ
でも、前モデルの1000のローダウンリンクが、そのまま使えるので、安い中古を見つけてポチリ。

まだ、部品が揃わないので、乗る時は恐る恐るですが、楽ちんなポジションで、どこまでも走れそうです。