花の庭へようこそ・・・。

ようこそ私の小さい庭に。
マーガレットと申します。小さい我が庭から 花で季節感がお届けできればうれしいです。

春の花から 初夏の花へ。

2018-04-24 | 

 

日中の 気温が 初夏に 近づいて 少しづつ 花の装いも 変化しています。 本日は 曇りから 雨が降り始めています

庭の バラも 毎日 つぼみが 大きくなっています。 楽しみな毎日です。

 

ビオラ パンジーも 日に日に 成長し続けて 大きく徒長して参りました。

 

わすれな草も 白花との 共演で 素敵です。 こちらも 毎日 大きく 成長中です。

 

アジュガも 大きく 花穂が 成長中です。 銅葉も 素敵ですが この季節は やはり 花が 素敵です。

 

ラベンダーと アルメリアと ナデシコの 寄せ植えです。 毎日 こんもりと 成長中です。

 

赤いチューリップと ラベンダー色の ビオラの 共演。 そろそろ チューリップが 終了ですか・・・・。

 

植え替えの 仕事を おろそかにしてしまったせいか 今年は バイカカラマツのかわいらしお花の数が 少なすぎました。

残念です。 来春は 花が たくさん見られますように・・・・。

 

ミセバヤは 今年 植え替えしました。 期待半分と 残念半分で ただいま 花の開花を 待っています。

 

こちらの ビオラも 毎日 成長中です。 だんだん こんもり感が 増しています。

 

今年初めて 新しく 作った花壇の花たちです。 フェリオフェラ、 カレンデュラ ポンポンデイジー、 ディアシア

ローダンセマムなどなど まだまだ いろいろ 花が 咲く期待に あふれた花壇です。

 

外花壇の様子です。 八重咲きの ピンクの やさしい チューリップ、 ポンポンデイジー アリッサム 芝桜の

かわいい 優しい 花壇です。

 

ブリキのポストから こぼれんばかりのビオラです。 アリッサムも こぼれんばかりです。

 

この風に 揺れる 花が 本当に 大好きな花です。 フェリオフェラの ブルーの花です。

毎年咲いてくれると いいのですが 一年草なのが 残念なのです。

 

ちょっと ピントが あってないよ。 ベロニカ オックスホード と アジュガ チョコレートチップと フラミンゴの

共演です。 先ほどに アジュガより シャープな アジュガのような感じでです。

こちらも 日に日に 成長中です。 もうじき 見事に 満開になるでしょう。

 

ロベリア と アリッサムの 共演。 こちらも これから 初夏に 向けて こんもりと 大きく成長し。

ます。

 

都忘れの かわいらしい ピンクの花も 一輪 一輪 開花中です。

 

春の 光を さんさんと浴びて 大きく 成長している アリッサムです。 最近は スーパーがつく アリッサムは

大きく 何年も咲いてくれます。

 

この冬を 乗り越えて 小さい この 屋根で、ヒナソウの 白花が 開花しました。 いつもの 冬は 冬越しせず

なくなっていましたが、 感動しました。なかなか にわの アクセントになっています。

 

あまり ひどく 雨が 降りませんように、恵みの雨に なりますように。

毎日 庭に出て 新しい花のつぼみを 見つけては わくわくする 毎日です。

本日も 我が庭に おこしいただきまして ありがとうございました。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 春のかわいい花が 満開です。 | トップ | ゴールデンウィークも 終わ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事