花の庭へようこそ・・・。

ようこそ私の小さい庭に。
マーガレットと申します。小さい我が庭から 花で季節感がお届けできればうれしいです。

秋の空になりました。

2017-10-03 | 

10月に 入りました。 庭の花も 秋めいてまいりました。 まだまだ 夏の花も 開花してますが

花色も 秋には 濃い色になりました。 朝晩の冷え込み始めるころには また 秋の花が 咲いてくれるでしょう。

 

シュウメイギクも 開花した花もありますが 次々 つぼみも 数が増えて ますます楽しみです。

 

ブルーサルビアも 地味に 開花しました。 花の色も この 素敵でしょ。

 

そして このブルーの花、 オキシペテルム ブルースター。 切り戻してみたら 秋になり

また 花が 咲きました。

 

こちらは 同じく オキシペテルムの ピンクスター。 同じ 鉢に 植えてありますが どちらも 

再びの 開花です。 

 

夏の花 ペチュニア この変わり種の ペチュニア、 この冬を 越してくれると とても うれしいのですが。

 

元気の リシマキア。 この ブラックの葉が 魅力です。

 

 狂い咲きかな? カーネーションが 今 開花しました。なぜ今かなと 思いながら。

 

昨年は もっと大きく たくさん咲いた トウテイラン。 今年は この一輪のみの 開花。

さみしくなってしまいました。

 

その逆で こちら ガイラルディアは 今年元気に 大きく育ち たくさん花を咲かせてくれました。

 

フロックスも そろそろ 終わりですかね。 ことし 最後なのか 来年は もう少し花数が増えることことを

期待してます。

秋空に ちらほら 花が咲いている わが庭です。

来春の 球根や 秋の花も みに 花屋さんへ 出かけてみたくなる 季節ですね。

 

ほんじつも わが庭に お越しいただきまして ありがとうございました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿