花の庭へようこそ・・・。

ようこそ私の小さい庭に。
マーガレットと申します。小さい我が庭から 花で季節感がお届けできればうれしいです。

ツバメが到来しました。

2018-05-29 | 

蒸し暑い日々が続き始めました。 連休明けから ツバメさんが 足繁くお通いになっておられると、

思っていたら めでたく お巣を リフォームされ 先週のある朝 かわいらしいタマゴの殻が

落ちているではありませんか? それからというもの 毎日 ツバメ夫婦が えさを運んでいるようです。

子ツバメの 小さいさえずりが 聞こえるような 聞こえないような・・わくわくして毎日見守っている次第です。

 

お母さんの しっぽしか見えませんが 我が子を 大切に 育てている姿は 感動です。

毎朝 花と ツバメに会えるのが 日課となっています。

 

今年のバラも そろそろ 終わりですが 我が庭で 最後に 咲く 遅咲きのばら ロマンティックレースが

花束のように 満開です。 花びらの色が 素敵です。

 

コロンとした バラで 本当に かわいらしい花ですよ。

 

そのそばで 小さく可憐に咲く花 シコタンハコベ。 一センチほどの かわいらしい花です。

 

この季節から がんがん元気になる ペチュニアの花たち 簡単寄植えで ただいま 満開です。

 

バーベナ 三連発です。 この三種類が 同じハンギングの中で 仲良く咲いています。

 

ミニの ニゲラが 咲きました。 ニゲラは 大きく茎が 伸びますが このニゲラは 10センチほどで この花が

咲きます。 さわやかなブルーの花です。

 

 花は これからですが 葉のさわり心地が とてもよい ラムズイアーが 初めて 花を つけました。

葉の 手触りが とても 心地よいです。

 

アッツサクラと リシマキアの コラボレーションが ただいま 満開です。 足下に咲く花ですが ただいま この様子で

つい下に 目がいきます。

バラの季節は 過ぎつつありますが 草花は これからの 花たちも 多く我が庭では まだまだ これから 梅雨に向けて

咲き始める花も 数多くあります。

移りゆく季節を 感じながら 花たちを 庭仕事を 楽しんでいます。

 

本日も 我が庭に お越しいただき ありがとうございました。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 小花もたくさん 咲き乱れて... | トップ | 本日雨が降ってます。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事