まるこの「時事和訳ブログ」

英文記事を訳したり雑感を書いたりします
まるこの「写真ブログ」にもどうぞ
@リンク先へはブックマークからどうぞ

核の不条理・不公平

2010-04-12 | Weblog
おかしいよね。「核を持っている国は核を減らす事、持っていない国はつくらないこと。」不公平よね。

核を持っている国は「核は抑止力だ」と言う。では、持っていない国は抑止力は不要という訳? おかしいよね。

核がテロリストの手に渡るのを防ぐために核サミットをアメリカが開く。自分達が勝手に他国に基地を置いているので敵視されているのでしょう。核まで置いている。そうしながら、核がテロリストに渡ると心配してる。おかしいよね。

テロリストが核を持つとどうなるか。アメリカは、911の時のように、自国がやられると心配しているのでしょ。当然でしょう。仕方ないでしょう。

「核を持たない国に先制使用しないって!」当たり前でしょ。イスラエルは認めるけど、イランは駄目って!? なぜ?
イランだってイスラエルと同じ主権国家だよ。イランが駄目というのならイスラエルも駄目と言いなさい!

インドやパキスタンはどうなるの?あの辺りはテロリストが多いことは知ってるでしょ!本当はパキスタンが一番怖いのよね。でも、あまり強く言えない。なぜ?

アメリカといえども核を使用することは絶対に許せない。広島と長崎で核の威力と脅威を十分実験証明したじゃない。

核保有国は即刻核を止めてください!!!

今日のBBCニュースより
インドでは雨が降らないので気温が上がり農作物に被害が出ているそうです。40℃を越す地域もあり熱中症で倒れる人も多いそうです。

イタリアのアルプス国境沿いの地域で土砂崩れが起こり倒れた松ノ木に列車がなぎ倒されて11人の死者が出たそうです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿