まるこの「時事和訳ブログ」

英文記事を訳したり雑感を書いたりします
まるこの「写真ブログ」にもどうぞ
@リンク先へはブックマークからどうぞ

南アフリカのカバが救助される前にプールで死ぬ

2012-08-24 | Weblog

 

(写真)カバはモゥネイト保護区のスタッフにSollyと名付けられました

南ア北部の野生動物保護区のスイミングプールに4日間立ち往生していたカバが死にました。

カバを階段が付いていないプールから出すために静かにさせる前に死んだと記者が伝えています。

プールの水が抜かれていたので、カバは静かにクレーンで持ち上げられました。

その前に保護区の管理人が、プールが空だったのでカバは幾分戸惑っていたとBBCに語りました。

カバは、火曜日に、ヨハネスブルグ北部にあるモネィト保護区のプールに移動しました。

南ア国立動物虐待防止協会は、4才のカバは強い雄から居場所を追われていたとAP通信に語りました。

保護区の管理人は、カバのSollyは、深さ2メートル・長さ10メートル・幅5メートルのプールでとても幸せそうに泳いでいたとBBCに語りました。

しかし、カバを助ける準備中にプールの水を抜いたので金曜日の朝はストレス状態になったと彼女は言いました。

カバがおぼれないように水を抜く必要がありました。

例えカバに水を与え続けるために水を注いでいても死んでいたと野生救助専門家がAP通信に語りました。

カバを静める予定だった獣医は、4時間近く遅れて現場に着いたので間に合わなかったと南アの通信局が報じています。

「午前中ずっと待っていました。Sollyを失ってとても胸が痛みます。」

今週の初めに、2才の迷子の子牛がZeekoevleiにいるのでケープタウンの住民に警報が出されていました。同じく仲間から外れていました。

野生動物担当者は、子牛をRondevlei自然保護区の自宅に帰してやりたいと願っています。

          ****************

アフリカは野生動物が多いので保護区があるのですね。そこからカバや子牛などが逃げるようです。カバのSollyは力の強い雄に追い出されて、最後はプールで死にました。居場所がなくなって死亡したSollyがかわいそうです。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (せとやん)
2012-08-25 06:05:53
ま、自然界の掟というか摂理というか。保護することで野生動物の生命力が弱まることのないことを祈ります。
返信する
おはようございます。 (クロやん)
2012-08-25 08:54:36
動物の過保護もほどほどにと言いたいですね。
自然の摂理には勝てません。
返信する
動物の世界も (TAKAOSAN)
2012-08-25 20:17:38
こんばんは
いじめでしょうか?
ただ、動物の世界では普通のことでしょう。
これも自然の摂理なんでしょう。
人間世界のルールを入れればいいというのもではないかもしれません。
返信する

コメントを投稿