まるこの「時事和訳ブログ」

英文記事を訳したり雑感を書いたりします
まるこの「写真ブログ」にもどうぞ
@リンク先へはブックマークからどうぞ

オーストラリアが香港からの5千万ドル相当の麻薬を押収

2012-07-31 | Weblog

(写真)押収について話す国境保護サービス最高執行責任者と副警察長官

オーストラリアの警察が10億ドル以上の価値の麻薬を押収し、香港を拠点にしている麻薬組織を解体しました。

4人の香港人と3人のオーストラリアの住民も、月曜日に、シドニーで逮捕されました。

306キロのメタンフェタミンの結晶を含む半トン以上の252キロのヘロインで〝ice″として知られている麻薬が押収されました。

押収品は最大規模の''ice''と、第3規模のヘロインだと警察は言います。

麻薬は時価5億ドルと見積もられているとオーストラリアの連邦警察(AFP)が声明で語りました。

1年の調査を経て捜索と逮捕に至りました。

「この押収がオーストラリアの通りで行われていたら数えきれない程の生命が影響を受けていただろう。」と副長官がオーストラリアのメディアに語りました。

調査は続くので、もっと多くの逮捕者が出るだろうと言いました。

麻薬集団の調査は、米国麻薬取締局から内報を受けて2011年8月に始まったと警察。麻薬は、7月19日に、テラコッタ製ポットの積荷の中で見つかりました。

容疑者は、麻薬の輸入と所有の件で、シドニーで裁判を受けることになるでしょう。

        ***************

麻薬との闘いはどの国でも困難です。巧みに隠される麻薬との闘いですから。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (せとやん)
2012-08-01 05:32:43
麻薬とテロは根絶しそうもないですね。
台風がまた九州に接近しているようですね。注意してください。オリンピック、そこそこ楽しんでいます。熱狂はしていませんが。熱狂させてくれ!(トホホ)
返信する
おはようございます。 (クロやん)
2012-08-01 06:35:03
麻薬、テロ、戦争はなくなりませんね。
台風九州に接近とのニュース、ご注意を。
やっと真夏日に、少し涼しくなりましたがまだ・・・
返信する

コメントを投稿