国語塾長、情報集めて考えます・書きます的ブログ

国語塾詳細はkokugo.m@ozzio.jpへどうぞ。塾猫常駐。

1312人死亡 10月22日厚生労働省発表・コロナワクチン接種後の状況

2021-10-27 10:30:33 | ワクチン関係

重篤は、元の身体に戻れない可能性が高い方々です。

これは「コロナワクチン副反応データベース検索」サイトからです。

      ↑リンクしています。

どうも個人の方が厚労省の資料をもとに作成されたモノらしいです。すごい!としかいえません。頭が下がります。

年令別で閲覧できるようですね、このtweetは「10代」の部分でしょうか。

小6から中学生の年代。親は、ハンコ押して連れていかれたんですよね・・・

健康な人が打つワクチンに次の日が公欠ありとか、有休ありとか、異常だと思わないのかな。

・・・・・・・・・・・

これとは別に、twitterやFacebookから、身内や知り合い・友だちの副反応や死亡事例を拾い上げているサイトもあります。これは大方、厚労省の報告には入っていません。

「泣いて生まれてきたけれど」さんのサイト。

「報告は氷山の一角!コロナワクチン接種後の副反応、死亡のツイートが多すぎて戦慄!vol.123(画像あり)」←リンクしています

何と、123まで来ていました。こちらには、ウワサの情報として、12歳の子が、接種後に亡くなったといったものが掲載されているようです。しかし、因果関係無しという扱い、厚労省に報告はされていません。

3回目接種ご検討の方、お子さんに接種ご検討の方に見ていただきたいです。

自分は大丈夫、なんてことはありません、そういうことは神のみぞ知る、です。

・・・・・・

ちなみに、フランスのワクチンパスポートはブースター接種(追加接種)は8回目まで欄があるようです。(twitter情報)

追加・追加としなければ抗体価が維持できないのに、何故9回目はないのでしょうか。

これ以上は言いますまい・・・

 

 


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

不活化国産ワクチン 来春にも!?

2021-10-26 10:42:28 | ワクチン関係

国産ワクチン 来春にも承認申請の考え

配信     日テレNewS

 

 「KMバイオロジクス」の永里敏秋社長が25日に会見し、インフルエンザのワクチンと同じ「不活化ワクチン」という種類の新型コロナワクチンについて、薬事承認を来年春から夏までに申請し、来年末に供給を開始したいと述べました。 後期の臨床試験は今月22日に開始していますが、その前の初期の臨床試験では、一定の有効性が期待できる結果が示され、接種した105人のうち発熱したのは1人だけだとし「我々のワクチンであれば接種翌日に出勤できる」と安全性を強調しました。 永里社長は、3回目接種用としての有効性などを確かめる臨床試験を早期に開始するほか、子どもを対象にした臨床試験も来年春までに始める考えを示しました。

*******************************

コメント欄より

日本政府は、m-RN Aワクチンを数億回分も、3回目以降の分として、予約購入しているから、国産ワクチンを承認するかどうか怪しいもんだ。

外国製のワクチンは、劇物とはっきり分かっていても、すぐさま特例承認。
国産ワクチンには、厳しいハードルを課す。
これが実態。

・・・・私も実はこの方と同じように感じている・・・

・・コメント欄より・・・・・・・・・・・・・・

副反応が少ないものが出て来て選択肢が増えるのは歓迎
海外のmRNAはもう嫌と言う人も多いでしょう
副反応が当たり前のワクチンはやっぱりおかしいのでは?

私・・・そうです、健康な人が健康を守るために接種して健康を失い、命を失うって、それはない。現在のmRNAワクチン・DNAワクチンはそういうシロモノ。

・・・・コメント欄より・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

自分はモデルナ接種しましたが、友達の中には国産ワクチンを打ちたいって子もいるし、今接種していなくても国産なら接種したいって思ってる人もいると思うし、選択肢が増えることは良いことだと思います。
後、経口治療薬も安全性が分かったら承認されていけばワクチン接種希望されない方も飲み薬などあれば少しは安心出来ると思います。

私・・・そう、待っていた人も多いだろう。様子見してからだけど、これなら、91歳になった母に接種もありかな、と。

私?どんなもんでもしませんけどね。今まで自己免疫に護ってもらっていたけど、今度は私がこの愛しい我が免疫を守り育てていきます。

 

 
 
 

  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ファイザー、小さい子たちにもだって(´・ω・`)

2021-10-25 17:31:37 | ワクチン関係

量は少ない、1回だけとかいうのもニュースで読んだが。

知能低下や体力低下をもたらすのではないか、と言っている、専門家もいるようだ。(頭脳部分はAIがやってくれるので、ヒューマンは創造性がない方がいい、少々魯鈍な方が支配しやすいらしい・・多分)

いずれにしても、親が試される。

親御さん、テレビのいうことを鵜呑みにしないで、自分で調べて下さいね。

これも特例承認、いまだ治験中のはず。お子さんにそんな危険そうなシロモノを打ちますか?子どものコロナ感染・重症化リスクは限りなく低い。子どもには、活性化している胸腺免疫があります。

 

matatabiさんの翻訳です。

米国でしょうか。

下のような続きがあります。

 

ファクトチェック・ライターの脅し。

大手新聞社やメディアをつかって、日本も似たような事は起きています。

こういった事態があっても、ワクチン接種は中止されない。

何しろ製薬会社は、免責という錦の御旗を持っている。

その製薬会社に投資して支配しているのは、世界の大富豪達。

人○削減と金儲け。

一石二鳥というわけでしょう、人を人とも思わない世界人口1%の大富豪達。


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

知り合いのガン発症とコロナワクチン接種の関係は?

2021-10-24 10:23:05 | ワクチン関係

亡くなった親友の配偶者から胃がんの初期だと医師に言われた、切除になりそうだ、だから長岡に行けないと電話があった。

うちの玄関に掛けてある絵は、亡くなった親友(十歳も年上でしたが、ため口をきく私とよくお付き合い下さいました)の作品。

彼女の配偶者も、某大手自動車会社の営業重役までされた方なのだが、私のため口をおおらかに受け止めて下さっている、今も。かつては、彼女と共に3人で、あるいはもっと大勢で一緒に飲んだり、遊びにいったりしたので今も交流がある。

あの頃は楽しかったなあ(^_^)

で、今回の電話「あ、それ、ワクチン接種後の免疫低下で出てきたんじゃないの?」

「ワクチンで癌になる?」

「そうじゃなくて、ワクチン接種は免疫を落とすから、今までおとなしくなり潜めていたガンがでかくなった、とか」

「そんなことがある?」

「あると思う、ガンは毎日生まれている、でも自己免疫ががんばってくれているから、オオゴトにならない」

で、彼は、古くからの友人が2名亡くなったという。

「お元気だったんじゃないの?去年までと違うのはワクチン接種したからとかないかな?免疫低下が致命傷」

彼は絶句・・・

ワクチンは証拠を残さない。

故親友の配偶者は、うーんショックと、電話を切った。

その後重曹水を少しずつ飲用してみて、と食用重曹と計量スプーンを送ったが。ダウジングすると、彼には重曹水はいい効果をもたらすようだし。

まだ初期らしいから、切除しての復活を祈りたい。そうなると信じている。

・・・・で、毎度お馴染みの In Deep さんのサイトでがんとワクチンの関係の記事を見つけた・・・青色はすべてコピペさせていただきました。

 

ざっくり要約はずずっと下のピンク色です

 

今回はスイス政策研究所の記事をご紹介します。参照されている資料に関して、論文に関してはすべてリンクいたします。

Covid ワクチンが、ガンを引き起こす可能性はあるのだろうか。

これは、場合によって、答えは「イエス」であるかもしれない。確かに、Covid ワクチン自体が発ガン性を持つという証拠はない。しかし、ワクチン接種者たちの最大 50%に、このワクチンが一時的な免疫抑制または免疫調節不全(リンパ球減少症)を誘発する可能性があり、これは約 1週間またはそれ以上続く可能性があることが示されている。

論文:COVIDワクチン接種後の帯状疱疹

さらに、この mRNA ワクチンは、適応性および自然免疫応答を「再プログラム」し、特に感染とガン細胞に対する免疫応答で重要な役割を果たすことが知られている TLR4 経路をダウンレギュレートすることが示されている。

論文:ガンの進行におけるトール様受容体4(TLR4)の役割

したがって、既知または未知のどこかにすでに腫瘍がある場合、または、ある種のガンの素因がある場合、このようなワクチンによる誘発免疫抑制または免疫調節不全の状態は、ワクチン接種後数週間で突然の腫瘍増殖およびガンを引き起こす可能性がある。注目すべきことに、リンパ球減少症は、重度のコロナ患者の場合でも頻繁に観察されている。

論文:COVID-19感染時のリンパ球減少症

免疫学的レベルでは、同様のメカニズムが、潜伏ウイルス感染、特に VZV (帯状疱疹)だけでなく、EBウイルス(エプスタイン・バー・ウイルス)および HPV (ヒトパピローマウイルス)の、Covid ワクチン接種後の再活性化を引き起こしているようだ 論文

ワクチンによって誘発される一時的な免疫抑制も、多くの国で観察されているコロナワクチン接種後の感染症の急増に寄与する可能性のある要因だ。

報道:新しいオックスフォードの研究は、ワクチン接種後の感染症の急増を確認

それでも、ワクチンによって誘発される腫瘍の成長とガンの問題の程度は、不確かなままだ。

ワクチン接種が、ガンと関係することは非常に稀なことかもしれないが、しかし、米国 CDC の有害事象報告システムとワクチン関連のオンライン患者グループには、すでに数千件のそのような症例報告がある。

これらの症例のいくつかは時期が重なっただけの偶然か、あるいは、ロックダウン等によるガン診断の遅れが原因である可能性もある。

8月、米国の臨床病理医であるリアン・コール (Ryan Cole)博士は、集団ワクチン接種キャンペーンの開始以来、特定の種類のガン(子宮内膜ガンなど)が、大幅に増加したことを説明した動画

最近では、ドイツの病理学者が、ワクチン接種後の免疫調節不全と、一部の患者の突然の腫瘍増殖の問題に注目している

血餅、脳卒中、心筋の炎症、月経障害など、すでに確立されている心血管系の有害事象に加えて、ギランバレー症候群や多発性硬化症などの神経炎症状態を含む、抗原交差反応性によって引き起こされ得るいくつかの自己免疫疾患もワクチンと関連している。

 

チョーざっくり要約

Covid ワクチン自体が発ガン性を持つという証拠はない。しかし、ワクチン接種者たちの最大 50%に、このワクチンが一時的な免疫抑制または免疫調節不全(リンパ球減少症)を誘発する可能性、これは約 1週間またはそれ以上続く可能性がある。

したがって、どこかにすでに腫瘍がある場合、または、ある種のガンの素因がある場合、ワクチンによる免疫調節不全の状態は、ワクチン接種後数週間で突然の腫瘍増殖およびガンを引き起こす可能性がある。

ワクチンによって誘発される一時的な免疫抑制も、コロナワクチン接種後の感染症の急増の要因。

米国 CDC の有害事象報告システムとワクチン関連のオンライン患者グループには、すでに数千件の症例報告がある。ロックダウン等によるガン診断の遅れが原因である可能性もある。

8月、米国の臨床病理医であるリアン・コール (Ryan Cole)博士は、集団ワクチン接種キャンペーンの開始以来、特定の種類のガン(子宮内膜ガンなど)が、大幅に増加したと説明。

ドイツの病理学者が、ワクチン接種後の免疫調節不全と一部の患者の突然の腫瘍増殖の問題に注目。

 

私の結論

コロナワクチン接種とがんの発症は関係ありそうですね。

少し、自分の経験を

弟を胃がんで失った。それは、しかし、抗がん剤死と言ってもいい。抗がん剤も、ワクチンと同じく劇薬。皮肉なことにガンと闘う免疫を落とすシロモノ。これぞ漢文の「矛盾」の世界。だから、私は、ワクチンの分類が「劇薬」と知ったとき、あ、これはヤバい、免疫落とす、もともと免疫が低い人は違う感染症や病気でで死ぬ、と直感した。だから、日々体内で発生しているがん細胞を迎え撃ってくれる自己免疫が落ちれば、ひそんでいたがん細胞が大きくなったり、発症したりするのは当たり前だと「私的ふつー」で思う。

免疫低下のまま、インフルエンザのシーズンを迎えるのが怖いです。

ワク接種した方々、免疫アップ生活をされて下さいませ。

この秋は、栗を食べ損なった・・拾いに出かけているヒマがなかった

実家の近所の人からお裾分けの栗ご飯を食べたのみ。

昔は、何時間もかけて栗の渋皮煮をしたけど・・それをあちこちに分けて喜んでもらったけど。今は時間もだけど、気力がないなあ。これを「年を取る」というんだろう。

 

 


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

休日は観音さま参りにいこう、私の「預言」

2021-10-23 10:18:37 | 日々の雑感

ふだんは仲がよくない2名です、特にチヨがねえ・・・気難しい。

しかし、寒いと背に腹はかえられず・・こうなります。

またこんな季節が巡ってきました。

 

コロナやワクチン関連の記事を見に来られる方が、夏の頃の1/3以下になりました。

週末・休日、記事の情報集めや本を読むのを止めて秋の観音様参りに行く、の予定です。

晴れそうだし。

越後の盛秋を感じてきます。

 

いけいけどんどんで接種された方(3回目待ち?)や迷いに迷って接種した方、いろいろな事情でせねばならなかった方、周囲に異常がでてないからしてもいいかと接種した方、同調圧力に屈服した方。

接種完了しました。

って事。

1つの山が終わりました。

今未接種の方は、もう「確固とした信念・意志の未接種」でしょう。接種強制されたら、仕事止める、とか社会参加できなくてもかまわないと宣言している人もtwitterにはけっこう見かけます。そして、twitterに仲間がいる、とそのスレッドはよく伸びています。(笑)

今のところ、未接種者を中国・オーストラリアのように強制連行して無理矢理接種とか、親の許可なしに子どもに接種(米国の一部の州・中国・オーストラリアも?)がないのは不幸中の幸いです。

ただ、今、自民党が提案している憲法改正が通ってしまうと、日本も簡単にオーストラリアや中国、米国一部の州になります。なぜなら、私権(基本的人権)の大幅な制限をすることが可能なようになっているからです。自民党一部議員は、青少年の徴兵義務化の発言もしているみたいです。ほとんど大日本帝国憲法の復活でしょう。自衛隊員の適切な処遇は必要とは思っている。しかし、その他はいろいろと問題だらけです。気になる方は調べてみて下さいませ。

・・・・・・・・・・・・・

この冬はインフルが流行るとか、別のウイルスがでる予定とか、いろいろと「予言」されていますが。ワク接種によって体調不良だったり免疫落としている人の死亡(インフル感染)が多くなるともいわれているけれど、独自情報では葬儀場がたりなくなる程ではないようだし。(中国資本と麻生タローさんが葬儀関係の会社の株を買ったと噂されています)

食べ物(トマトとかレタスだとか、米国で研究中)や飲み物にワクチン同等の成分を添加するとかの話も「予言」されていますが。どうなることか。今から、新発売とコンビニ食品に気をつけろ、といっているYouTuberさんがいる・・・

ちなみに、先行している外国の様子を見るに、ワクチンパスポートはうまく機能しないと思います。

それより、大地震が来て、日本、それどころではなさそうな気がします。先日は、阿蘇山噴火しましたが、富士山も心配です。

なにより、南海トラフという時限爆弾がそろそろ起爆しそうです。

なぜなら、過去の歴史を見ても、東日本のような大地震の後、10年前後で次の連動性の大地震(今回は南海トラフ)が来ているからです。今年・来年・再来年あたりが時限リミットです。春か秋。備えをしておくときでしょう。

怖いのは、これが来ると連動して、太平洋側が次から次へと動きそうなこと。相模湾直下型、首都直下型、北東北から北海道への3連動地震など・・最悪の予想ですが。ただ日本は沈むという話が広まっていますが、これまた独自情報ですが、今のところは沈みません。むしろ隆起するようです。

新潟県の今冬は、大雪でしょう。理由は、勘ですけど秋がけっこう穏やかだからです。バランス的に次の季節は荒れそう・・・ということ。南米チリ沖でラニャーニャが起きているらしいし、これまた覚悟です。かなりの低温になるのかな。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

国語塾的な蛇足

予言と預言の違い

予言・・・未来を予測して言うこと、あるいはそのことば。

預言・・・キリスト教などで、神の霊感に打たれた者が神託としてのべることば。

私の独自情報は,秘密筋の↑です。はずれることを願いたいですが、近い未来において地震が来るだろうことは科学的な話です。

 

 

 

 


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする