国語塾長、情報集めて考えます・書きます的ブログ

国語塾詳細はkokugo.m@ozzio.jpへどうぞ。塾猫常駐。

不活化国産ワクチン 来春にも!?

2021-10-26 10:42:28 | ワクチン関係

国産ワクチン 来春にも承認申請の考え

配信     日テレNewS

 

 「KMバイオロジクス」の永里敏秋社長が25日に会見し、インフルエンザのワクチンと同じ「不活化ワクチン」という種類の新型コロナワクチンについて、薬事承認を来年春から夏までに申請し、来年末に供給を開始したいと述べました。 後期の臨床試験は今月22日に開始していますが、その前の初期の臨床試験では、一定の有効性が期待できる結果が示され、接種した105人のうち発熱したのは1人だけだとし「我々のワクチンであれば接種翌日に出勤できる」と安全性を強調しました。 永里社長は、3回目接種用としての有効性などを確かめる臨床試験を早期に開始するほか、子どもを対象にした臨床試験も来年春までに始める考えを示しました。

*******************************

コメント欄より

日本政府は、m-RN Aワクチンを数億回分も、3回目以降の分として、予約購入しているから、国産ワクチンを承認するかどうか怪しいもんだ。

外国製のワクチンは、劇物とはっきり分かっていても、すぐさま特例承認。
国産ワクチンには、厳しいハードルを課す。
これが実態。

・・・・私も実はこの方と同じように感じている・・・

・・コメント欄より・・・・・・・・・・・・・・

副反応が少ないものが出て来て選択肢が増えるのは歓迎
海外のmRNAはもう嫌と言う人も多いでしょう
副反応が当たり前のワクチンはやっぱりおかしいのでは?

私・・・そうです、健康な人が健康を守るために接種して健康を失い、命を失うって、それはない。現在のmRNAワクチン・DNAワクチンはそういうシロモノ。

・・・・コメント欄より・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

自分はモデルナ接種しましたが、友達の中には国産ワクチンを打ちたいって子もいるし、今接種していなくても国産なら接種したいって思ってる人もいると思うし、選択肢が増えることは良いことだと思います。
後、経口治療薬も安全性が分かったら承認されていけばワクチン接種希望されない方も飲み薬などあれば少しは安心出来ると思います。

私・・・そう、待っていた人も多いだろう。様子見してからだけど、これなら、91歳になった母に接種もありかな、と。

私?どんなもんでもしませんけどね。今まで自己免疫に護ってもらっていたけど、今度は私がこの愛しい我が免疫を守り育てていきます。

 

 
 
 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ファイザー、小さい子たちに... | トップ | 1312人死亡 10月22日厚... »
最新の画像もっと見る

ワクチン関係」カテゴリの最新記事