このまだーむさんのtweet、まだまだ続いていてこの高熱なのに、迫ってきている2回目の接種をさせたいのだそう。
それで、どうしたら下熱できるか、娘も明日打たせる予定、と。
このtweet、実に沢山の返信コメント(800件以上、増え続けている)がついていて、つい昨夜は読みふけってしまった。
ワタシ的には、(;´Д`)?3週間38度って、それはもう救急車案件ですよね、と呆れた。発熱(それも微熱じゃない)でリモート授業させている段階でこれまたワタシ的には、一種の虐待。(私の)実体験でいいますが、発熱しているときに難しい本を読んだり、論理的なことを考え出すと熱は上昇する。リモートを受け続けていたことで下熱しにくくなっていたと思うが。
この上、この発熱を押してワクチン2回目って、もう狂気の沙汰。
同意見の人も多く、2回目は打たない方がいい、命が今あるだけ喜ぶべし、みたいな人も多く。
さらには、いろいろなアドバイスをする人も。
発熱アドバイス
以下は解毒のアドバイス
お母さんをワクチン接種2日後に亡くされた方は怒りをぶつける。
*****小学生が亡くなったというtweetも流れている*********
どこの、どなたの話かは分からない。
twitterって地球規模の井戸端会議だから、噂もウソもある、一方で事実も真実もある。海外では、ワクチン治験の小学生年齢の子が亡くなっていることはずっと前からからあった、日本で12歳の小学生が亡くなってもおかしくはない。
と私は考える。
そもそも、必要なし。彼らはまだ胸腺免疫が活発。それと、どうして大人と同じで打つのか?
姪の子どもが先日12歳になった。あそこまで元気におもしろく育った子(アレルギーで大変でした、今も少しある、姪はこの子が生まれたばかりの頃にあれこれ大変なことがあって、私もけっこう子守参加しました)を、もしもここにあるようないきさつで失ったら・・・親だけでなく、親族一同、立ち直れない。
批判承知でいわせてもらいます。
親の無知は罪です。
どうか、どうか大切な子どもへの接種をする前に調べてください。それもYahoo!ニュースなんかではだめ、今やテレビと同じになっています。もっと、あれこれ情報を探してください。ワクチンを疑問視している本を読まれてもいいでしょう。
どうか大切な子どもへの接種をする前に調べてください。
・・・・・・・・・・・話はかわって・・・
フランスでは・・・13歳の少年が失明、16歳の美しい少女が亡くなっている。
先日はイタリアの少女の例を挙げたが、世界中で青少年が旅だっている。