ニャ~タス

車好き猫好きの戯言

ミライースでクローネンベルク...

2013年01月01日 15時47分08秒 | ミライース

三が日入園料が無料なんで、嫁と一緒にドライブデート行ってきましたよ。

リストラされるまでは、直ぐ下の工場に毎日通ってたのんやけどね。

家から20kmちょっとの上り坂、15.4km/Lまで燃費持ち直しですわ。

ミライースでは初クネクネ道やけど、ロールは凄いし乗ってる人間も右往左往の凄い傾きでっせ。

街乗りやとキャンバーつけて何とか我慢できる範囲やったけど、山道を流れに乗って走るのんは危ないくらいの足周りですわ。

スタビ付けてロール減らす以前にもう少しスプリング硬くして、車体の沈み込み減らさな助手席の嫁が車酔いしちゃいますわ。

法定内速度ではロールしてもそれなりにグリップしてるから、ハンドル握ってる方は身体斜めにしてコーナーしてても世話ないけどね。

冷たい風の吹く園内ぐるっと一回りして、本日の歩きリハビリちゅうとこですかね。

ラマは2頭いたけど、アルパカはいませんでしたわ。

暮れに降った雨のせいか土がぬかるんでたりで、何頭かいる羊も馬もみんな汚れてましたよ。

えさやりながら触りたいのんやけど、注意書きにも噛むちゅうて書いてるし、顔見てるとほんま噛みそうな感じやったから触らずで...。

ちょっと寒くってドイツビール飲む雰囲気でもなく、ソーセージも食べずにタダ見だけで帰って来ちゃいましたぁ。

帰りは下りなんでアクセルに足乗せてるだけで、殆どアクセル踏むことなくどんどん50号まで下っちゃいますよ。

十数km程そんな感じで50号から数kmはほぼ平地、それでもミライースの燃費表示は15.9km/Lにしかならへんかったわ。

やっぱり前回ガソリン入れてから急に燃費が悪化したから、寒くなってきて燃費が落ちてきたちゅうのんも少し影響してるかもやけど、信じがたいけどちょっと質の悪いガソリン混ざってたかもちゅう考えの方が正解かもね。

なるべくタンクを空に近くまでして、次は違うガソリンスタンドで入れてみますわ。

12月6日に2度目の給油した時は満タン法で17.3km/L、それから12月中ごろ過ぎまで10km/L前後の燃費やったからねぇ。

オイル(0W-20)交換した頃から、14km/L台にはもち直してるけど...。



















最新の画像もっと見る

コメントを投稿