ニャ~タス

車好き猫好きの戯言

お陽さん出番なし...

2024年08月29日 13時30分17秒 | お話

午後から雨の予報なんで、午前中にお買い物にね。

いつものスーパーはチラシに安売りはなくって、近くのスーパーも目ぼしいもんはなんもなくってね。

仕方ないのんで近くの大きなドラッグストアでお買い物で、スーパーより広い床面積なんで歩くのん大変やったよ。

もう2軒チェーン店のドラッグストアも近くにあるのんやけど、そっちは店舗面積狭いのんで品数も少ないのんよね。

スーパーと3軒で並んでるねんけど、片方は野菜とか売ってへんしでね。

並びのスーパーも普段あんまり安売り商品ないしで、3軒ならんでても結局は他へ行った方が安く買えるかとね。

ドラッグストアもお菓子や肉や野菜も売ってるから、下手なスーパーよりも安かったりするときもあるのんよね。

本日は電子蚊取りの液ボトル買いたかったのんで、丁度チラシ商品で出てたのんで500mほどミライースでね。

ホームセンターも近くにあるねんけど行きとか帰りの序ならええけど、態々ホームセンター行っても食料品は買われへんからねぇ。

自転車で回れるなら2km以内にスーパーもドラッグストアもホームセンターもあるねんけど、彼方此方ミライースで回ってるとガソリン代勿体ないからねぇ。

元気なら自転車で回ってれば、時間だけが勿体ないだけやけどね。

まだ歩くと右足のアキレス腱痛いのんやけど、動かさへんかったら何ともないのんでねぇ。

湿布貼って包帯で足首固定しちゃえば治りも早いかもなんやけど、直ぐ剥がれてくる湿布を靴下で押さえるだけでも暑くてしんどいのんよね。

今日も風があるのんで網戸にしてれば、嫁がお休みやけどエアコン入れずに済むしね。

嫁は朝からエキシージとミライースのドア下回りを刈込ばさみで芝刈りして、蚊取り線香持参やったけど10ヶ所ほど血ぃ抜かれたちゅうね。

公休日なんやけど会社の健康診断の日なんで、午後から会社へ行かなあかんのんやけどね。

掻かんとセロテープ貼りで対応してるのんやけど、健康診断行くときに手足に蚊に刺された痕いっぱいやとねぇ...。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿