ニャ~タス

車好き猫好きの戯言

うさちゃんですぅ...

2011年07月17日 11時00分38秒 | お話

処方された緑内障の点眼薬夜に一回なんやけど、昨晩点したら寝る前に目が真っ赤っかやったのんよ。

12時間以上経ってもまだ少し充血してて、誰が見ても直ぐ判るくらい血走った目ですわ。

まだ一回しか点眼してないからなんなんやけど、もしかしたら目薬の副作用ちゅうやつでっしゃろかねぇ。

目が少し霞んでるような感じは薬の説明書に書いてあるねんけど、その他はしみる・そう痒感・眼痛しか明記されてないねんけど...。

初めての薬で目に良く効いてるちゅうことやと理解して、2週間後の診療時にでも聞いてみますかね。

幸い赤く燃えるウサギのお目々になってるのんは夜だけやし、水木と勤務すれば夏休みに突入やしOKやろ。

医者の宣告から一日が過ぎ落ち着いてきたら、眼圧の検査したけどその値がいくつやったのか聞いてへんし、視野の検査したのんやけどその結果がどうやったのんかも聞いてませんでしたわ。

ここ数年腰部脊柱管狭窄症に始まって椎骨脳底動脈の乖離に因る脳動脈瘤など人生を狂わす病気が続き鍛えられてるわけなんやけど、随分と気が弱くなったもんで一人での病院には使いもんになりませんわなぁ。

欲を言えば医者のほうからちゃんと説明してくれればええのんやけど、開業医も商売やから自分から態々余分な時間を取りたくもないやろうしね。

心臓の房室ブロックや通風もあるし、ほんまに「もう止めてくれ」ちゅうとこですわ...。

本日は愉しみにしてたエリーゼとエクシージのツーリングがあったのんやけど、めっちゃ心はブルーやし起きたのんも8時過ぎなんでエキシージで出撃もなしですわ。

知らずにいて失明するよりはましやけど、進行すれば免許も更新できへんやろうしねぇ...。






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nomuさん)
2011-07-17 14:35:41
そちらも、大変ですね。
早めに病院に行かれた方が宜しいのではないでしょうか? 
返信する
もう直ぐ2回目の、目薬の時間ですが... (つう)
2011-07-17 18:50:31
nomuさん、こんにちわ。

昨晩目薬したあとは、白いとこがないくらい真っ赤っかでしたぁ。
目の充血くらいじゃ死ぬこともないのんで、今夜も嫁にホラー顔を見せちゃいますぅ...。
返信する

コメントを投稿