やけ買いのお菓子のお買い物後に、専用工具持ち出してウインカーボディー外しね。
もう何度も外してるねんけど未だに慣れずで、1発では決まらず何度も何度も小さい穴に棒突き刺してね。
ちゃんとええとこ突っつければ、パコンとあっけなく外れるねんけどねぇ。
今回も勝手によく折れる爪を折ることなく、無事に取り外すことが出来ましたわ。
クラッシャブルストラクチャーのとこに水溜まりは出来てへんし、底の感じからクーラントの漏れはなさそうでとりあえず一安心でね。
錆び錆のボルトナットから錆が侵攻してるねんけど、フロントカウルでも外さへんとDIY交換は無理そうで見ぬ振りですわ。
穴開けも今回は急ぎ働きなんで、見送りちゅうとこで何時もの調子ですわなぁ。
一応外したウインカーボディーの中で水転がしたのんやけど、コーキングしたとこから水の滲みもなしでね。
コネクターのとこのビニテ外したら、ドバっと水が出てきましたよぉ。
コネクターはまだボディーに付けたままなんで、防水対策に巻いてたビニテのとこから侵入ですわなぁ。
ボディーの中とコネクター内部の水はウエスで拭き取って、こたつの中で30分ほど乾燥させてまたウエス拭きね。
コネクターのパッキンもだいぶ痩せてるねんけど、多分純正品はパッキンだけって出ないよね。
ジョイフル行って探すのんも面倒やし、今度は幅広のビニテ1枚もんで防水対策ですわ。
また水侵入してもやっつけ仕事でできるのんで、気にせず元通りにパッコンてフロントカウルに嵌め込んでね。
今年の車検で丸11年やから、ぼちぼちゴム関係は逝かれてきますわなぁ...。
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