ニャ~タス

車好き猫好きの戯言

明日は、あさOFF 

2006年04月15日 21時02分21秒 | EXIGE
嫁が選挙の応援で、会社の事務所にてTELL攻勢かけに出勤。
午前中暇が出来たんで、明日の朝OFF【大笹牧場】に向け点検です。
アクセルワイヤー見た目に垂れ下がってたんで、ちょっと持ち上げたら1センチほど持ち上がりよった。
これじゃアクセル目一杯踏み込んでも、全開になってなかったんちゃうかなぁ。
スパナでナット緩めて調整したんやけど、結構硬く締まってた。
緩んだんと違ごて、最初からかもしれへん。
取り敢えず、5ミリくらいに調整してみた。
試運転がてらGSへ行ってみたけど、なんかレスポンス良くなったみたいな気がする。
これならビンビンに張っても、良いかなって感じです。
オイルも、もうそろそろ4000キロ同じオイルで走ってるんで、交換時期なんですがこの前SABで断られたんで...
仕方なく自分でしようと思い、TOYOTAにドレンワッシャ買いに行くことに。
途中にいつも行ってるSなしABがあるので、寄って聞いてみると「出来ます」とのことで交換してもらおうと思ったら、ポイントカード持ってくるの忘れた。
出来るんじゃんと言うことで、持っていたオートウ○イカードのお店にGO.
BPの5W30(エステル)6000円ちょっと、上抜きで工賃タダでお願いに...
ええ~!なんと2時間以上待ちですよぉ。
16時過ぎてたんで、18時過ぎちゃうじゃないですかぁ。
今日はオイルにはついてません、と、いうことで交換あきらめました。
でも、上抜きで取り敢えずはやってもらえることが解りましたし、某氏お勧めのエステルベースのオイルもあったんで、早い時期にすることにします。
午前中GSで空気圧合わしましたが、今まで結構高かったみたいです。
冷間【F1.6 R1.7】から【F1.8 R2.0】にしました。
ところが、結構空気抜かないと入りませんでした。
今使ってる空気圧計は、1973年にセリカLB2000GT買った時についてきた車載品なんで、正確じゃないかもしれませんね。
まあ、年なもんで感覚鈍くさくなってんでしょう。
な~んも、気がつきませんでしたからね。
それでも結構速くて楽しめるエキシージは、凄いですよ~。
今週の燃費は、9キロでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿